イザシズこじらせ中

イザシズこじらせたので、萌え語りを滔々と

イザシズ派生組は、家(かいてる人)によって性格が違うので、家によって好きな派生CPに揺らぎがあるんですが、日々デリがやっぱり好き。優しい紳士日々也×男前でちょい軽い感じのデリック。つか、デリ雄は男前な顔で軽いってのが堪らぬ。シズちゃんみたいな堅物も好きだけど、たらしも大好き!
ほのぼのCP大好きなのに、サイ津に爆発しないのは何故だろうと考えたとき、子供っぽすぎるからだと判った。なんか、子供って容赦無いから、いつか取り返しのつかない事態が起こるんじゃないかと不安。あと、当人同士に見守るって感覚がないので、ストライクなほのぼのと違うみたい。
語弊がある書き方になったけど、サイ津好きよ。ちっちゃい子×お姉さん。津軽はお姉さん。サイケは一生懸命大好きで、ちょっかい出す臨也の手をパチンとかするいい子。子供特有の閉鎖的な感覚かなぁ。別の家の本だとサイ津が一番好きな派生CPだった。

日々デリは、もうちょい成熟した穏やかCP。どっか見守る感じ。保護者と被保護者が大好きなので見守る大事。今回の本は珍しく右が保護者。でも日々也が子供っぽいて感じでもなかったなぁ。デリ雄がイケメン過ぎたのかも知れぬ。
ろぴつきは厨二的な閉鎖関係。でも幸せな2人。ヤンデレとはちょっと違う。単純に相手以外見えてないだけ。どっちかが死んじゃったら復讐じゃなくて、その場で茫然として、手を握ったまま衰弱死する。どっちも死ぬな。ギャグだと臨也くんが完全シカトされている関係。

ほのぼの穏やかが好きなので、私の中だとやっぱりこんな関係になる。でも一番好きなのはもちろん、一番殺伐としているイザシズ。こいつらがあってこその派生組だもの。こいつらはぎこちないのが好き。手を繋ぎたいとか、ハグしたいとか思ってるのにどうすればいいか判らない。派生組呆れてる。

あとは(津軽+デリ雄+月島)×静雄。同じ顔で4Pえげつないこと言った。臨也バージョンも好き。この場合は恋愛じゃなくてじゃれてるだけですよ。
イザシズ前提のイザデリで、臨也がデリックにちょっかい出そうとしたところで、静雄がデリックの顔を握りつぶして(ロボ設定)手前はこんなので満足できんのか、とか、凄みのある顔で迫っている話を誰かくだしえ。

なんでこんなに荒ぶってるのかというと、素晴らしい日々デリ本に出会えたから。サンプルの時点でバーテンデリックに萌えてたんだけど、保護者な性格で大変好き。ちゃんと感想伝えてきましたよ。感想伝えるの大事。自分が貰ったら嬉しいから笑。せっかくネットがあるんだから、伝えたいよね。
個人的にはサイトにメールフォームとかあるのが一番伝えやすい。返信とか恐縮なので。交流したいって擦り寄りで伝えたいわけでもないので。純粋に萌えましたと! あわよくば次もお願いしますと! 本当に凄い話に出会うと、見返り関係なしに、伝えずにはいられない。ってなるよね。そんな話を書きたい。

バーテンデリックと静雄の何が違うのって訊かれたら、表情。デリックのニカッて笑い方が好き。それでバーテンとか! デリ服静雄は意外とそこまで。蛍光ピンクのシャツ引っ張って、バカっぽい。て思ってればいい。で、派生組にちょっかい出される。臨也ぼっち。
同じCPでも、家によって関係とか性格とかちょっとずつ変わるから面白いよね。穏やかなのが好きだけど、この殺伐とした関係も堪らん。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts