七夕

七夕、4本ほど更新しました桧山です。
猫、久しぶりに書きました。ストーリー性薄い上にサーチ登録も随分前に外しちゃったんですが、好きな方がいらっしゃったらぜひ。

七夕がものっそい好きです。つか星が好き。なぜかというと話は幼少期、幼稚園だか小学校低学年にまで遡る。 私は母に連れられて、プラネタリウム(多分池袋)を見に行った。そのとき、なぜか星の他に海ガメの産卵も紹介していた。
産卵してるときって、海ガメは泣いてるじゃないですか。幼かった私は母にしつこく「なんで泣いてるの?」と訊きまくった。 それに対し、母は今思えばものすごく面倒くさそうに「生まれた子供会えないからよ」と答えた。私はショックで泣いた。
それ以来、海ガメや海ガメの卵を食べる。という行為は私の中では衝撃的な悪事として認識するようになった。 あと、20周年見て思ったのは、カービィも星好きの一因な気がする。夢の泉は結構星モチーフ多かったよね

そういう人生歩んでます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts