映画と舞台と

レビューをあれこれ色々覚書も含めて書こうかと。
ガッツリ書きたいんですが、そうすると大体面倒くさがりな性分がでちゃうので、ざっくりと。


◆不思議の国のアリス バレエ
DVD持ってるんですが生で見たくて。世界観もろアリス。原作読んでないと判らない部分も出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=lGzKJzXgRVQ
一番安い席とったら5階で、見れるんだろうかと不安だったんですが四季のバルコニー席ぐらいでした。
ハートの女王のシーンが一番拍手凄かったです。終幕かってぐらいの拍手喝采。
カーテンコールも長かった。アリス好きな人は見て欲しい。

◆ブラック・スワン
嫉妬話と聞いてた気がするんですが、嫉妬ともちと違うような。ストレスって怖いねって話。
現実と妄想の区別がついてない演出は好みなんですが、話の抑揚があんまりないので好みでなかったなーと。
バレエも成長した感がつかめずムムムー。
あと見てて痛いシーンは目を逸らしてました。痛い!

◆HERO
香港・中国映画。主題歌はフェイウォンで合ってるぽい。
映像に気合を入れまくった歴史映画。02年とちと古い映画だからか他国だからか、ちょっと野暮ったいところも。
アクションシーンは気合入りすぎてちょっと笑う。
トニー・レオンは以前からゴリに似まくってると思うの。チェン・ダオミンは若干中井貴一似。
ストーリーは凄く単純

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts