10月の読書まとめ

最近ちまちま違うことに手を出して、地味に遊んで、結果全然本が読めてないですね。そろそろ補給しないと文章が書きづらい感じです。

絵本ですが、皆川博子さんのオススメです。
皆川博子さんの文章は本当あこがれで、こんな文章を書けるようになりたいと常々思っています。精進精進。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:792ページ
ナイス数:21ナイス

暦物語 (講談社BOX)暦物語 (講談社BOX)感想
12ヶ月の短篇集。前半は不穏さなどない推理ゲームみたいな感じ。途中から冒頭に共通項目を持たせ、後半はストーリーに関わる不穏なというか、最後の最後はやっぱりそーだよねぇ!うん。 神原の話がめっちゃ笑った。ここのアニメ化はどーするんだろう
読了日:10月24日 著者:西尾維新
怪談えほん (2) マイマイとナイナイ怪談えほん (2) マイマイとナイナイ感想
皆川博子大好きなので読んだ。絵本なのでいつもの文章の美しさは発揮されてないんですが、幻想的で怖い。怪奇幻想好きな人におすすめ
読了日:10月10日 著者:皆川博子
憑物語憑物語感想
偽物語は前半〜中盤に雑談を詰め込んだからクレーム祭りって感じだったけれど、これは雑談自体は同じ量なのに満遍なく散りばめているからまだ読める感じ。やったら大人しい巻でしたね。もうちょい正弦さん活躍させても良かったなじゃないかと。ラギ君の問題はどーせ元に戻るんだろ?? 読まなくても支障なさそうな巻だったが今後どーなるのか。んで、なんでUFOキャッチャーの中にいたのさ
読了日:10月6日 著者:西尾維新

読書メーター
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts