12月読書まとめ

今年は驚異的なまでに読まなかった。ツイ廃になってからただでさえ無い集中力が絶滅しちゃって、改善したいです。


2014年12月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1117ページ
ナイス数:21ナイス

印刷・加工DIYブック印刷・加工DIYブック感想
特殊版の方が面白かったので読んでみた。割高だから個人じゃ難しそうなのもあったけれど、使えるものの方が多い。楽しそう。
読了日:12月29日 著者:大原健一郎野口尚子橋詰宗
特殊印刷・加工DIYブック特殊印刷・加工DIYブック感想
同人誌作りに役立つかなと読んでみた。前作のノーマル版?と合わせて読むといい感じ
読了日:12月29日 著者:大原健一郎,野口尚子,グラフィック社編集部
もう「いい人」になるのはやめなさいもう「いい人」になるのはやめなさい感想
いい人じゃないんですがタイトルにインパクトがあったので。女はアウトオブ眼中な書き方ですね。後半はいい人と違う方向になってると思う。納得できる部分もあったが飲み屋のオッサンが管巻いてる感じ。恋愛に関しては女からすると失笑モノかと
読了日:12月19日 著者:潮凪洋介
下町ロケット (小学館文庫)下町ロケット (小学館文庫)感想
有名タイトルだったんで読んでみた。初読み作家。最初は訴訟とかでどのへんがロケットなんだと思ってましたがちゃんとロケットになりました。 ページ数は多いんですが一つ一つのエピソードが短いので読み応えはイマイチ。分冊にしてでももっと濃く書いてくれた方が好みだったなぁ。でも最後は感動的。はやぶさ2が飛ぶ前に読みたかった。
読了日:12月18日 著者:池井戸潤
パーフェクトマスターデッサン デッサンの基本講座―あらゆる質感のモチーフを描いて上手くなるパーフェクトマスターデッサン デッサンの基本講座―あらゆる質感のモチーフを描いて上手くなる感想
全体的に上手いんだけど、自転車のデッサン、タイヤの角度が大事って書いてありながらメッチャ狂ってますがな。パースの説明も、右ではなく左の方があってると思う。でも有益な情報は多かったです。
読了日:12月4日 著者:国政一真

読書メーター
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts