5月の読書感想

サイトのメインページを変えたいんですがレイアウトが思いつかない、桧山です。
ジャンル固定する気はなくて、そーするとなんかもーゴッチャゴチャで。最近はやりのが使えればとは思うんですが言語は単純なHTMLとCSSしか判らぬ。勉強するべきなのかムムム。


今月のオススメはいつも通り皆川博子さんで。

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:907ページ
ナイス数:23ナイス

蝶 (文春文庫)蝶 (文春文庫)感想
皆川博子さんは洋系の文章が得意な方だと思い込んでたんですがガッツリ和も書ける方で本当に凄いなぁと。幻想小説に近い短篇集。この人の本は戦争が絡むのが多いですね。蝶を食べるシーンが印象的。物悲しいというか、虚無感に包まれる終わり方が堪らん。
読了日:5月31日 著者:皆川博子
ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)ダンガンロンパ/ゼロ(上) (星海社FICTIONS)感想
書き方が緩いのはラノベだからいいとして。ちょっと内容薄いかなー?まだまだ判らないことが多い状態。でも学校の様子がちょっと判った。あんまり積極的に下巻読みたいってならなかったんですが、これからどーなるんでしょー
読了日:5月24日 著者:小高和剛
あした死ぬかもよ?あした死ぬかもよ?感想
いいこと書いてあるのに書き方がムカつく。(笑)とか、ブログならいいけど書籍でするなよ
読了日:5月12日 著者:ひすいこたろう
感情的にならない本 (WIDE SHINSHO203) (ワイド新書) (新講社ワイド新書)感情的にならない本 (WIDE SHINSHO203) (ワイド新書) (新講社ワイド新書)感想
前半はまだ理解できたんだけど、後半は自分向けじゃないなぁと。感情的というか、クヨクヨするな本になってた気が。 そんなこと理屈では解ってるんだよ、できないから困ってるんじゃないか!てのも多かった。
読了日:5月2日 著者:和田秀樹

読書メーター

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts