春画展行ってきた

春画展行ってきました桧山です。Web拍手のお礼をメインに来たのですがそれだけだとちょっと寂しいかなと思ってついでに報告を。

坂の上にある小さな美術館で、レトロな雰囲気で可愛かったです。午前中に行ったんですが超混んでました。50代60代ぐらいの男性が多かった印象。春画なのでもちろんR18なんですが、エロくはなかった!浮世絵ってみんなのっぺりした表情のイメージだったんですが、そんなことはなく、ちょっと深く潜ってみると面白いなぁと。
この絵上手いなーと思ったら葛飾北斎だったり、歌川国芳も描いてたり、名画を排出する方々もエロは好きか!? 鈴木春信の清水の舞台より飛ぶ美人って絵が好きなんですが、その鈴木さんの絵もあって。ホモ・レズも少しありました。レズは張型使ってて、他のお客さんが、この時代通販なかったのにどーやって買ったんだろうと呟いていたのが印象的w
シチュエーションは子守をしながらってのもあって、それはどうかと思うよ?!

あと印象的だったのは、女性の足の裏が化粧台?の鏡に写ってるのがあって、本番中の絵なのにそっちの方が印象強くて、帰りにフライヤー見つけたら見事にその部分だけトリミングしたのを使われてて、フェチーだフェチーだとずっと言ってましたw
面白かったですよ。年内はまだやってるはずなのでお時間があればぜひどーぞ。


台牧新刊の感想くださった方、ありがとうございました!今回は特に書きたい気持ちが強かった話なので、なにかが残れば幸いです。

10/23 Web拍手 茉莉さん>
感想ありがとうございます!もしかして以前に自家通販の申し込みしてくださった方でしょうか??人違いでしたら申し訳ない。
メリル×ヴァッシュの発想はなかったですw今回の話はいつもの現パロより原作にすこーしだけ近い距離だったので、原作の2人が好きで〜と言って戴けてと嬉しいです。綺麗な言葉での表現ありがとうございます。安心感、という言葉に意外さを感じつつも、揺るがない2人を覚えてのことでしたらとても嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts