オデッセイ

やっとこさオフラインページ作りました。でももう個人サイトでオフ情報載せてるところ少なくて、どんなページにすれば判りやすいんだ???と答えが出せないまま作ったので、見づらい気がしますが努力はしました。
自家通販承ります。質問等あればお気軽にメールください。
あと春コミの新刊の案内もそろそろ出せそうです。相変わらず文章書くの下手なんですが頑張りました。
最近ずっと小説書いてる状態で、脳みそが働かなくなってきたので、ちょっと課題。エンタメ成分足りてないっぽいのでひたすら小説読みたいです。


映画見てきましたオデッセイ。以下レビュー
オデッセイ
予告の時点で見に行くの迷ってたんですが、映画安い日にタイミングあったので見てきました。
原題が全然オデッセイじゃないことにまず驚いた。英語苦手なので火星人???と考えちゃったんですが、原作の邦題は火星の人だそーでなるほどと。原作未読です。
内容はまんま、火星に取り残された男が頑張って地球に帰ってくる話。ハラハラするんですがこれで帰ってこれなかったらガッカリだよ!と最初っから落ちが判っている内容。ゼロ・グラビティほどじゃないですが死にそうになること多いので見ていて疲れる!宇宙モノの映画はスペオペの方が相性いいみたいです。
現代程度の技術力で宇宙に行って死にかける話は、宇宙兄弟のヒビトのが一番好きだなぁと気付きました。あれは確かに死にかけるんですが、メインはそこではなく人間関係なのでヒューマンなんですよ。ヒビトが助かるシーンはブライアンで号泣なんですよ。
ジャンルや媒体が変わっても楽しめるヒューマンを私も書きたい(何この落ち)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts