ちょっと愚痴

最低なことをする人っているんだなとちょっと愚痴。

台牧結婚アンソロは私を含めて3人で主催をしています。
でそろそろ編集作業、つまり主催が仕事をする段階になったのですがここに来て1人がやっぱり主催辞めるって言い出しました。
彼女は来月の旬ジャンルプチで合同誌を出すと以前言ってたんです。つまり今が修羅場。

合同誌が忙しくなるからアンソロの作業はやらないって意味ですよこれ。
合同誌よりこっちの方が先に決まった内容なのに。
別に旬ジャンルに移動すること自体はいいんです。私だってジャンル移動してきたさ。
でも相談もせずにいきなり辞めるとは。

原稿の締切前にツイート内容とアイコンと支部の作品全消しして、ツイターの名前も「.」にして、
その状態でDMを普通に送ってくるからまともな精神状態ではないのだろうなとは思っていましたが、
単純にジャンル移動の準備だったんだろうなぁ。
スパムアカウントからDM届いたのかと思った。

本人は主催他2人が締切を破ったことが原因と言っており、そのことについては私に非があるのは認めます。
でも締切が来る1週間ぐらい前から全消ししてたから、丁度いい口実を見つけたんだろうなと。
判りやすい嘘をついたあたり、本人の意志は硬いんだろうなとも。

旬ジャンルなら印刷代も相当嵩むってのもあったんだろうなと思います。連続でこっちに払う金なんてないよね。
感想とかもきっと多いだろうし、公式から燃料ガンガン来るし。
本人はこのジャンルに未練はないようですし、本人が幸せならまぁいいかなとは思うのですが。


アンソロ自体は、朱さんが表紙絵を描いてくださり、良い感じに仕上がっております。
お楽しみにおまちください。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts