浦沢直樹展

なんか、ブログがオフ連絡のみの内容になりつつあるので行動状況も書いておこうかと。ツイターやってるとそっちで書いて満足しちゃってダメですね。物書きのくせに筆不精者

先日、トライガンのフォロワーさんと一緒に浦沢直樹展行って参りました。世田谷文学館。当日はあいにくの雨でめっちゃ寒かったんですが内容は熱かったです!!
連載中のビリー・バッドから幼少期のマンガまで。ビリー・バッドのネーム?の展示もあったんですが、そこそこしっかり描き込んでるのに消しゴム跡がなくて驚きですよ。カラー原稿はカラートーン時代の古いものも。デビューしたてぐらいの生原稿も展示してあったんですがすでに絵が上手くって。この人下手な時期ないのか?と思ったらなかったです。
小学3年生のときに長編マンガを完結してて、12歳の時にはすでに絵が上手かった。小3のマンガも展示してあったんですが、その年令でとりあえず完結させるってとんでもないことですよ!タイトルも立体的にしてて凄かったです。絵柄はゴルゴとか巨人の星みたいな太眉。大学生ぐらいになると手塚治虫系の絵柄になってました。今とはかけ離れているのでちょっと意外。
生原稿は迫力ありました!

あと、大学時代あたりから音楽活動もされてたそうで、CD普通にあって驚いた。歌ってた。マルチな方ですねー!
海外版のコミックスもちょっとだけ展示されてたんですが、ご一緒した方が絵かきさんで、海外だと絵柄反転させるの、恐ろしい!!と言ってらして、あぁ、そういう見方もできるんだなぁ!と面白かったです。

絵だと生原稿が存在してていいですね。小説だとそーはいかないので。オフ会でスケブ描いて戴けるの嬉しいんですが、私はなんにも貢献できなくって!!小説もなんか、面白いことできるよーになりたいですね。


写真OKな箇所が2つあったので
Cb3lksGVAAAnrEt.jpgCb3lkuSUMAA-LFw.jpg
ようこそ、は展示会の入り口に。入り口なのでこのセリフのシーンを選んだんだと思うんですが、MONSTER知ってる身としてはちと怖いww
トモダチは安定の人気ですね


hs.jpg
おみやげに頂きました。私ちっとも用意してなかったのに!ありがたや。次回はなにかお礼したいですね。
へし燭の人なら説明しなくても判る、アフタヌーンティーのあれです。見た瞬間テンションだだ上がりでした。



あとはオサレカフェでのんびりとデザートタイムし、ニコラスって名前のピザ屋さんに行きました。ニコラス!!!!!!!
ニコラス自慢の料理とか書いてあって、ニコラス特製ソーセージって書いてある画像をツイターにあげたら反応する人が多すぎ事件おきました。みんな安定だな!!
ご飯はどれも美味しかったです!大変幸せでした。美味しいものを好きな人と食べるのはいいですね
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts