とりとめもないことを、連打

あんまりネガティブなことは言いたくないのですが、どこかに吐き出さなきゃ落ち込む一方なのでここでぼやぼやと。ツイターだと言えないし!このサイトアクセス少ないし!ここは私の城、もしくは最後の砦だし!!

先日台牧な方々とご飯とかご一緒して戴きまして、みんなスパコミに出るのでアンソロの話も出て、結構ツラかった。ご一緒してくださった方々は私の状況知らないので何も悪くないんですが、アンソロの話と主催2名の話題になったときは嫌悪感しかなくって。アンソロは2冊組なんですよね!って言われたときは、私その話は聞いてないんですけどね!?って気分になり。
一番楽しみ、一番に買いたいって言ってくださり、先月の私ならとても嬉しい言葉だったんですが、今は聞きたくないってことで頭の中がいっぱいになり。話を盛り上げようと気を使ってくださってるのは判ってるんですが、家に帰ってからも嫌な思い出として再生されてしまって。
私は姫野カオルコのリアル・シンデレラのようにはなれない。
時間が経てば自分の中で折り合いがつくと思うんですが、まだ難しそうです。私だって楽しみにしてたんだよ、だから反動が大きいんだよ。

こんな感じでずっとグダッグダな精神状態になっているので、拍手くださったの本当有難いです。こんな私でも理解してくださってる方がいると判ると救われます。


上記とは無関係なんですが、ツイターとの付き合い方を最近ちょっとだけ考えるようになりました。ツイター「での」ではなく「との」
切っ掛けは、CopyWriteing(だっけ?)の騒動で。ツイ廃なら一回ぐらいは聞いた事あると思うんですが、パクツイで話題になったアカウントですね。
結構前から言われてることですし、他のアカウントでもパクツイしょっちゅう見かけてたんですが、どれが大元のか判らないツイートはRTしたくなくなったなと。RT自体はいまもちょいちょいしてるんですが回数は減ったなと。
ジャンル毎にアカウント分けもしていないのでTL追えなくなってきてフォロバもあんまりしなくなり、ツイターとの付き合い方を変える時期なのかしら?と思うようになりました。元々ツイ廃やってたのが異常なんだ。
ツイターでしか繋がってない人が殆どで、縁を切りたくないのとそー簡単にはツイ廃辞められないってのとで大々的変わることはまずなんですが、ちょっとずつ時間を減らして別なことに使いたい。ブラウザゲームとかもやりまくってるんですが。私が頑張るべきところはそこじゃない。

オフ活動についてちょっと書くと、5月スパコミは新刊なし・ペーパーラリーの無配頑張ってる所です。
本当は新刊出したかったんですが短編集を予定してて、実力不足で諦めました。私書くの遅い。でも表紙絵をお願いした本なので、次には必ず出したいです。
オン専で10年以上やっていたからか、とりあえず間に合わせました!な内容では100円でもお金とるの嫌で。それなら無配、有料なら自分で誇れるものを!を出したいなって、明確に思っているのでそんな塩梅で。
時期としては、受かれば夏コミ、落ちたら10月スパークの予定です。スパークでは合同誌も出したいって話してるので頑張れ私。
へし燭は12月の華燭3。華燭次の開催決まって良かった!嬉しい。

オフでは出したい装丁(中二センス)が色々あるので、自分のペースとかと相談していきたいです。
書きたいモノはまだたくさんあるんだ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts