パセラのコワーク

先日、新宿御苑とパセラのコワークに行ってきました。でコワークのレビュー。
御苑はバラ苑目当てで行きました。桜の季節は入場料50円だったんですが今は200円でした。盛況期の方が安いって嬉しいですね。200円でも充分安いですが。見頃は1週間前ぽかったんですが、写真たくさん撮ったので追記の方に貼り付けます。

そして拍手ぱちぱちありがとうございます!やさぐれたときはいつも拍手とかコメントとか読み返して心の平穏保っております。


パセラのコワーク
パセラは関東民にはお馴染みの、関西ではやっと大阪に出店したバリ風のお店ですね。コワークにしてはちょいと割高らしーんですが満足したのでレビューレビュー。
コワークの目的は原稿作成でっす。
メトロなら近いですがJRからはちょっと歩く距離にありましたが、歩くの好きなので気にならない。受付のお姉さんも朗らかで入りやすかったです。
15時ぐらいについて、利用率は80%ぐらいかな?6:4で男性の方が多い感じ。雰囲気はモロバリっていうよりは、落ち着いた雰囲気のカフェ程度。パセラなんで清潔感は抜群です。
フリーエリアは2種類あって受付で説明してくれます。まずは1人で集中するエリアに。私が座った席は普通の椅子なんですが、それでもクッションちゃんとしてるのでお尻痛くならない。背もたれがメッシュになってる作業椅子!!!!みたいなのもあったんですが、人気らしく埋まってました。
フリードリンクですが、紙コップはコーヒーが多いですね。あとココアと紅茶。オレンジジュースとか好きなのでそれがなかったのは残念だったんですが、ミニキッチン行ったらインスタント味噌汁あってテンション上がりました。具なしですが味噌汁うめぇ。ペットボトルのミネラルウォーターもありました。あとオフィスグリコ(有料)、有料自販機もあり。
私が見えた範囲での無料レンタル品は、ブランケット・卓上ライト・各種コード・ディスプレイ・キーボードもあったかな。充分明るいねすが卓上ライト借りてる人もいました。ブランケットは私寒がりなので肩と膝に1枚ずつ借りました。コードは利用率高いみたいなので持参した方が良い。
エリアの雰囲気は静かな図書館って所でしょーか。周囲はまじめに作業しているのでマーベルツムツムで遊べる雰囲気じゃないですよ!飲むの大好きなのでちょいちょい取りに行ったりトイレに行ったりしたんですが真面目に作業できました。
3時間ぐらいで疲れたのでMTGと通話OKなフリーエリアに移動。煩いかな?と危惧したんですが殆ど会話してる人いなかったのでこっちでも集中できました。こっちにもフリードリンクあって、粉末の梅昆布茶とかあったので食いついてた。このエリアではソファを選択。ソファ大好き人間だから最初からこっちでも良かったかなと思いつつ、始めはやっぱり集中エリアがいいかな?椅子とテーブルの高さ違うので集中しやすい方を選んでね。
あと特筆すべき点はプリンター!今回は使わなかったんですが、1日100枚まで無料で印刷していいんですよ。スキャンはずっと無料。オフィスやコンビニにあるような複合機はモノクロ限定。カラーはインクジェットなのすんごい嬉しかったです。物書きあるあるだと勝手に思ってるんですが、文章を印刷するだけならモノクロレーザープリンタの方がコスト的にも作業的にも向いてるので拙宅はそれしかないんですよ。でも特殊紙はレーザー×、インクジェット○が多いので自宅印刷できないんですよ!コピーセンターもレーザーばっかりなので、ここで手差しすればいける!と。ただPCがないと出来ないのと(1時間無料で貸出あり)他の人と共有で使うのでタイミング悪いと持ち込んだ紙に印刷されそう。インクジェットは2台ありました。
マッサージチェアもあったんですが見つけるの遅くて今回は使用しませんでした。パン2つまで無料だったんですが人気だそーで私が行った時間にはなかった。けど18時~駄菓子無料配布してるそーで。今度はもっと早く来て、疲れたらマッサージチェアで気分転換して原稿に戻ろうかなーと。
私は5時間いたんですが、捗った捗った。「わざわざスペースレンタルしてまで原稿してるアテクシ☆」みたいな雰囲気に酔って原稿進めばいいなって思ってたんですが、周囲が真面目なので遊んでる場合じゃない感が一番強かったかなと。あと無駄なものがないとか、部屋が片付いてるとか(掃除苦手)、ドリンクあるから集中できるとかも大きかったかなと。
自宅でもこのぐらい集中できればすぐに原稿終わるのに!!!!!!!!!!まずはそういう環境に慣れて、そういう体質を作る目的で利用を続けてみようかなと。初回アンケート答えたら1000円オフ券貰えたし!

あとは地元にもっと安いコワークあるので、そっちの使い心地がどーかなーと。
とりあえず部屋の掃除ぐらいは頑張って欲しい私。
この日の御苑は旧洋館も見学出来て得した気分!
thumb_IMG_4961_1024.jpgthumb_IMG_4960_1024.jpgthumb_IMG_4964_1024.jpgthumb_IMG_4966_1024.jpgthumb_IMG_4962_1024.jpg

thumb_IMG_4963_1024.jpgthumb_IMG_4965_1024.jpgthumb_IMG_4972_1024.jpgthumb_IMG_4968_1024.jpgthumb_IMG_4970_1024.jpg

thumb_IMG_4971_1024.jpgthumb_IMG_4967_1024.jpgthumb_IMG_4977_1024.jpgthumb_IMG_4973_1024.jpgthumb_IMG_4975_1024.jpgthumb_IMG_4976_1024.jpg

thumb_IMG_4974_1024.jpgthumb_IMG_4982_1024.jpgthumb_IMG_4979_1024.jpgthumb_IMG_4980_1024.jpgthumb_IMG_4981_1024.jpgthumb_IMG_4978_1024.jpg

thumb_IMG_4984_1024.jpgthumb_IMG_4983_1024.jpgthumb_IMG_4987_1024.jpgthumb_IMG_4986_1024.jpgthumb_IMG_4985_1024.jpgthumb_IMG_4992_1024.jpg

thumb_IMG_4991_1024.jpgthumb_IMG_4989_1024.jpgthumb_IMG_4988_1024.jpgthumb_IMG_4990_1024.jpgthumb_IMG_4995_1024.jpgthumb_IMG_5008_1024.jpg

thumb_IMG_4994_1024.jpgthumb_IMG_5009_1024.jpgthumb_IMG_4993_1024.jpgthumb_IMG_4997_1024.jpgthumb_IMG_4998_1024.jpgthumb_IMG_4996_1024.jpg

thumb_IMG_5001_1024.jpgthumb_IMG_4999_1024.jpgthumb_IMG_5007_1024.jpgthumb_IMG_5002_1024.jpgthumb_IMG_5004_1024.jpgthumb_IMG_5005_1024.jpgthumb_IMG_5003_1024.jpg

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts