不眠症サプリ

長らく不眠症で悩んでたんですが、サプリ効果あったのでレビュー。同じ症状で悩む人の助けになれば。
グリナとネムリスです。ネムリスはツイターでも効いた、と呟いたらレビューはステマだと思ってた。と言われて笑ったんですが、これはステマじゃないです。でも企業がいいものくださるなら私は大歓迎だ。

症状としては、寝付きが悪い(1時間以上・ひどいときで2時間)、寝ても2時間ごとに起きる。て感じでした。皮膚科以外病院に行かないタイプなので睡眠薬を貰うって発想はなかった。時間は3年以上かなぁ???
ニート期間は眠くなったら寝る、好きな時に起きるって自堕落生活だったので不眠症は出てなかったんですが人としてどーかと思う。


で、まず試したのがグリナ。広告よく見かけたので。とりあえずお試しを購入し、効果よく判らなかったので1ヶ月分チャレンジ。
半分使い切る前に効果出てたはず。一度寝たら朝までぐっすりでした。水なしで飲めるタイプなのも良い。
が、寝付きの悪さは改善されませんでした。ググったら寝付き成分入ってないそーで。広告では一応寝付きの悪さについても謳ってるんですが私には効果無し。
でもネムリスよりは安いので、途中覚醒に悩んでる人にはこちらをオススメ。


寝付きの悪さに悩んでチャレンジしたのがネムリス。高い。めっちゃ高い。のでとりあえずお試しを購入。ハーブティーついてきました。まだ飲んでないんですがちょっと嬉しい。効果はやっぱり判らなかったので、楽天で1ヶ月分買ってポイントゲト。1ヶ月分ははーとアイマスクついてきました。アイマスクはしっかりしている作り。だけど本格的に寝るときに使うとマジックテープ髪につくので仮眠がいいかなー。
これも3/1ぐらいで効果出ました。眠れなくて困るってことがなくなりました。稀に失敗する日もあるんですが、最近は全然ないですね。悩みが深い人にはこちらむけ。錠剤6粒と飲むの大変なんですが。今4粒に減らしてもちゃんと寝れるのでこのまま徐々に減らして卒業したい。

どっちも試してみる価値あると思います。

んで、ちゃんと寝れるようになって知ったのは、日中眠くならないこと。以前は昼休憩に寝ること多かったんですが(何故か昼休憩には5分で寝れる)今は寝る必要ないので元気。仕事終わりぐらいにちょっと眠気が来るんですけどね。これは働くの向いてないだけだと思われ(ダメな大人)
んでちゃんと眠れると体力あるのでちょっと遊ぼうって気力が湧くなと。前は家から1歩でも出たら死ぬ!!てぐらい億劫だったんですが、体力余ってるのでちょっとぐらいならって感じです。引きこもり体質は治らないです。舞台はまってるときはよく外出しまくってたな私。


ただブラック企業で精神病んでて寝れない・いつまでも寝ちゃうタイプなら会社辞めたほうがいい。これもめっちゃ実体験。


眠るって大切だなと気付いてから、オーダーメイド枕!布団の寿命!!とか気になりだしたので、寝具にこだわる人ってこんな感じだったのかと。布団は廃棄とか大変なので枕ぐらいはとりあえず試してみたい、お金を貯めてから。

不眠症で困ってる人はとりあえず1ヶ月分どーでしょう?
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts