紅茶とかノートとか

どうでもいい日常的なことも書いておこーかと。
その前に、小話の方で拍手ありがとうございました!シドヴィン書いたの随分昔で未熟な部分多いんですが少しでも楽しんでくださったのなら幸いです。まだまだシドヴィン好きな方がいるのも嬉しい。

あと夏コミ新刊の予約して下さった方もありがとうございます!こちらも少しでも楽しんでくださったら嬉しい。


んで、友人と銀座のマリアージュフレール銀座行ってきました。1Fはショップ、2・3Fがサロン。13時ぐらいに行ったら予約無しで入れましたが、出る頃には混んでいたのでタイミング良かったなと。
紅茶とケーキ戴いたんですが、ケーキはふんだんに紅茶使われててめっちゃ美味い。ここまで紅茶の香りがするのは珍しいのでは。
20160724220413880.jpeg
紅茶は種類相当数あって迷ったんですが、満月ってやつを注文。シナモンの香りがして美味しかったです。が友人が、シナモンの香りと梅干しの種の中の白い奴の匂いは似ているとか言い出したおかげで飲む度に梅干し連想してこの野郎。
ショップにはサロンにも出てきたポットがありました。フランス式のポットだそーで、コゼー付きなので1時間は保温できるんだとか!流石に高いんですが質は確か。匂いをいろいろ楽しむのも楽しかったです。


そして蔵前のカキモリさんに移動。オーダーメイドノートが有名なお店。インクもやってたそーですが辞めちゃったみたいで残念。
オーダーノートは凄い人気でした。店舗は小さいんですが人が多くて混んでます。じっくり選ぶのは難しいんですが粘ればいける。
thumb_IMG_5085_1024.jpg
んで完成したのがこちらなんですが言わずもがな台牧カラーですよ残念な大人め。
値段気にせず積んでったのでいいお値段したんですが。長く愛用していこうと思います。何書こうかなー。
ここは他にも万年筆がたくさんあったり、ミニノートとか面白い文房具もあるので楽しいです。
そういう文房具が似合う達筆さが欲しい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts