夏コミアフター

夏コミのアフターをだらだらと書こうかと。
書いてる私だけが楽しい内容ですが、お店の紹介もしていくのでなんかの足しにでもなれば

夏コミアフターは台牧でお世話になっているきり葉さんとご一緒しました!
まずは吉祥寺の猫カフェ、てまりのおうちさんへ。有名なのでご存知の方も多いのでは。
予約した時間よりちょっと早く着いちゃったんですが、金曜だったからか席に案内して戴けました。
動画ばっかり撮っちゃったので写真ないんですが、内装は評判どおり可愛いです!まさに絵本の世界。ホールに出てる店員さんは女性ばかりなんですが、そのユニフォームも可愛い。
天井はそうとう高く、広々とした感じ。撫でさせてくれる猫は少ないんですが、人間を避けるわけじゃないのでタッチチャンスは多いです。ちょうど猫のおやつ・食事タイムに入れたので食欲旺盛な猫達を見ることができました。でも一部の子はガツガツしてなくて、やっぱり個性差あるんだなと。
マンチカンちゃんがめっちゃ可愛かったです。品種名ぐらいは知ってたんですが、あんよがすんごい短くて!中でも長毛のマンチカンがいたんですが、猫というよりこういう別の生き物、て感じでした。見た目通りモップちゃんと名付けられてて、前回の総選挙では1位だったとか。ジャンプ力は他の品種に比べるとやっぱり劣るっぽいんですが、猫用の階段に登って寛いでて可愛かったです。
あと印象的な猫は真っ黒の長毛で、やたらと貫禄ある子。一切動じないのでモフらせてくれます。首領と書いてドンと呼びたくなる子。メニューと一緒に猫リストも置いてあるんですが、ちょっと前に撮影したのか印象が違う感じ。
予約しないと入れないお店なんですが、雰囲気も可愛いお店なので機会があればぜひ。ご飯も美味しかったです。


今回はお泊り会なので!女子会で有名なバリアンさんに行きました。アイランド店は2名〜OKになったのだ!
早めにロビーに着いたので、キャリーを預けてまずマッサージチェアへ。2人とも無言でゴリゴリしてもらいましたw
その後屋上の足湯へ。3つあるんですがまずはドクターフィッシュへ。やっぱりこそばゆい!夏だから暑いかなと懸念していたんですが、屋上というのもあり、しばらくいると肌寒い。温かい足湯に入るとほっこり。塩素の匂いがしたんですが、美肌の湯だったのかなぁ??最後の一つに入る前に時間になったのでロビーに戻り、部屋へ。照明がちょっと足りないのが気になりましたが、お部屋はやっぱり綺麗です!
んで、女子会特典のハニトー
thumb_IMG_5128_1024.jpg
予約時にプレートの文字指定できるので、ちょっとはっちゃけてみました。お店の人は意味判らないと思いますが、ロビーに貼ってる女子会感想にはおそ松さん絵が描かれたものがたくさんあったので、利用客にオタクが多いことはバレている!!
テレビをつけると女子会限定で美顔器も無料レンタルできて楽しいです。今回は借りたものの使わなかったんですが、帰りに偶然ヨドバシで見かけたら2万5千円とか書いてあったので次回はなんとしてでも使わなければ!!
やっぱり女子会特典の花を浮かべてそれぞれお風呂へ。泡風呂できるはずだったんですが、入浴剤に気づかなかったので次回にやっぱりリベンジ。久しぶりに脚を伸ばせるサイズでした。
ベッドはふっかふかでした。ソファも座り心地良かったんですがベッドには劣る。ゴロゴロしながら台牧トークしてたんですが、多分4時ぐらいには寝落ちしてました。今回は10時チェックアウトだったので間に合う時間に一応目を覚ましたんですが、延長料金払えば長居できるので、躊躇わず延長しました。2時間の延長で1人2100円なら安い!!
体力復活させてから部屋を出ました。
前回と比べて、部屋に置いてあるアメニティが少ないのは人数が少ないからかなと納得できるんですが、受付に言わないとハニトーとか運んでくれなかったのはちょっと不満(・ε・`*) 予約フォームにはチェックイン〜20分後とあったのですが。でも楽しかったし、値段以上のサービスだと思うのでまた利用したいです。今度はここを踏まえて使い倒すぞ!
しかし時間足りない足りない。連泊したいほどの濃密度でした。

その後、一度大型荷物を預けてから移動だったのですが、私が勘違いして無駄にホームに入場してしまい申し訳ないことに。次はもっと臨機応変に行きたい。

次は渋谷の猫カフェに。Mochaさんてお店なのですが、こちらはモダンオシャレでてまりさんとは違う印象なのですがやはり素敵でした。こっちは写真沢山撮った!
thumb_IMG_5133_1024.jpgthumb_IMG_5135_1024.jpgIMG_5154.jpg

IMG_5144.jpgIMG_5153.jpgIMG_5137.jpg

IMG_5138.jpg
浴衣着せられてる猫がいて、青い浴衣の子猫は懸命に脱ごうとしてたんですが諦めてましたw
おやつ買って与えたんですが猫の食いつきパないですよ!一瞬でモテモテに。この時間だけ猫の方から寄ってくれるので幸せでした。頭いい子はスプーンじゃなくてカップを狙うので危険です。
猫用のアイスキャンディーも戴けて、舐めてる姿を見るの癒やされました。1匹だけかじる子もいてやっぱり個性ですね。
上の階にも行けるので、階段を上がる猫が見れて楽しいです。ここの猫は触らせてくれる子が多かったんですが、毛並みがやたら良かったです。いいご飯食べてるのかなーとか、手入れがいいのかなーとか思いました。お客さんがいても店員さんが手入れしてて、それを眺めるのも面白いのでいいなぁと。子猫もそこそこいて可愛かったです。早めに入店したんですがしばらくしたら混んできたので、時間を考慮した方がのんびりできると思います。
てまりさんもMochaさんも外国人客が多くて、有名なんだなーと!洋画PANに出てた少年も渋谷店に遊びに来たと写真ありました。
Mochaさんは他にも店舗あるので行ってみたいです。

その後、新宿のACORNさんていうレストランへ。全席喫煙なんですが行ったときには喫煙者は少なくて快適でした。
チーズづくしのコース
IMG_5157.jpgIMG_5158.jpgIMG_5159.jpg
チーズ3種食べ比べもあって面白かったです。お店で石のプレート?見るとオサレだなーと思うんですが、自宅で使ったらガッカリになるの不思議ですよね。オサレな部屋にしたい。
写真は3枚だけですが結構な品数出て、2人で驚いてました。男性でも満腹になるボリュームじゃないでしょーか。
ここもリピートできるだけの良さでした。

その後移動してお別れしました。
お店レポ中心に書きましたが、台牧トークたくさん出来て楽しかったです。おかげで充実した時間を過ごせました。
またお会いしたときにはご一緒したいです。


しかし、オフ会はイベントの醍醐味の一つですが、交流をするために作品を書かないようにしたいなとも思います。
私の書いたものを気に入ってくださってる交流のない方も多くいますし、私は文章上手くなりたいです。
書いて、読んで気に入ってくだる方がいる方が大事。交流はその結果でありたい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts