台牧の更新を一旦停止します

10/9のスパークのスペース出ました。東6ま53aです、台牧です。
新刊は多分出ます。現在奮闘中です。恋愛要素ほとんどないんですが、お手にとってくださったら嬉しいです。
正式な告知は入稿後、色々確定したら。

台牧の更新を一度停止します。理由はブログの前回の記事をご参照ください。
以下はゴチャゴチャ煩いこと書いてます。


乞食は本当に嫌いです。個人サイトとかブログで言うなら気にしないですが、誰にでも見えるところで言われると当て付けされているようで。一度ぐらいならまだしも、なんでほぼ毎日言うのか。直接何かされたわけではないですが同類と思われるのも迷惑です。
正直に言うとその人に私の書いた物を読まれるのも嫌です。
ですがPixivには現在閲覧ブロックできる機能はなく、ピクブラなら公開制限できたはずとか考えたんですがROMアカウント作られたらやっぱり防げないので、この手を使うことにしました。
私の文章が読めなくなったって向こうは痛くも痒くもないと解ってるんですが、読まれる可能性があるというだけでストレスが強くなります。
私の文章を好きだと思ってくれる方にだけ読んで戴ければ充分光栄です。他にないから仕方なく、なら読まないで欲しい。

と言っても、もともと遅筆なのもあり、元からあんまり書けそうになかったんですが。
予定としては、10月スパーク・5月プチオンリー(どっちも新刊出せるように頑張るよ!)で一度台牧オフを休憩します。
17年のコミケに1回ぐらい出たかったんですが、モチベーションだだ下がりですし、買われて読まれるのは不愉快なので。
へし燭の方は華燭に出たい。新刊間に合え(時間との闘い)

オンの方は、リクエストでそこそこ長いの・前から書きたかったやっぱり長いのの2本を17年のプチ以降に更新予定でしたが、こちらはしばらくはサイト限定公開にします。支部にはしばらく載せません。あとはプライベッターでフォロワー限定なら見せたくない人は弾けるかなぁ。
とりあえず2年間で長編(のつもり)4本。案外更新止まってない。

支部のプロフとこのブロクのリンクからサイトへのURLは削除しました。内藤サーチもいまはないのでサイトにたどり着くには相当苦労するはず。
ほぼ放置気味とは言え、10年以上運営しているサイトを持っていて良かったなぁと。書くこと自体はやめられないんだろうなと最近つくづく思ったので、逃げ道があるのは良かった。

支部に現在掲載中のも、告知以外マイピク限定にして隠すかなとか考えたんですが、クレクレ煩い人間以外の、まっとうに純粋に台牧が好きって方に読んで頂けるのはやっぱり嬉しいので、この件に関する私のストレスが爆発しない限りは現状維持でいこうと思ってます。
やっぱり、何度も読み返してますとか桧山の台牧好きですってコメント思い出すと非表示にできなかった。非表示にしても誰も気にしないと思いますが。私以外にも書き手さんはいらっしゃる。


アンソロの件から続いて今年は妙に精神的にバタバタしていて、情けないやら、こいつお触り禁止の痛物件だなーと思われていそうだなと自覚しなきゃならないやら。
こんな短期間に2回もキィキィ一人で騒いでたら、客観視したら問題があるのは私だろうと思われる自覚はあるんですが、過去にこんな感情とかモチベーション左右されることなかった。
今年はこういう年だと割りきって、来年はいつも通りのほほんと生きたい。
アンソロのときは本当に落ち込んで精神的にうずくまってたんですが、お気遣いの言葉を頂けて復活できました。落ち込むこと滅多にないので本当に有り難かったです。こちらはもう気持ちの整理をつけることができました。
今回は怒りの方向にベクトルが突き進んでいるので、上手く感情をコントロールしていきたいです。私もういい歳。

長い話だと1本書くのに最低でも2ヶ月以上はかかるので、これから来年まで台牧のみで4本なら妥当じゃないかと。へし燭も書きたいですし。
17年以降の台牧はどーするのかって話ですが、まだ決めてないです。書きたい話はおぼろにまだあるんですが。
飢えてるクレクレ煩い人間がいなくなれば、何事もなかったかのように支部に掲載します。

台牧は好きなので嫌いになりたくないのと、ツイッタとか人目につくところで愚痴を言うのは大人気ないなと反省したのと、でも自分の感情を捻じ曲げると絶対に爆発するのとでこんな所でグチグチ言いつつ、創作自体は辞めないぞ!みたいな路線を、選んだつもりなんですがどうなんだろうか。

完全に面倒くさい人間になっていますが表明したらだいぶスッキリしました。
他人からの悪影響受けるの本当嫌いなタイプなので、さっさと平常心を取り戻したい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts