10月の読書まとめ

読書メーターがリニューアルしたら重いし一部の機能死んでるしキー!てなってたら旧バージョンに戻りましたね。相当クレームが入ったのか。現状重宝しているので、無茶はせず運営して欲しいです。

最近月2冊しか読めていないので集中力を戻したいですね。
遊んでいる場合じゃないでゲス!

今月のオススメはもちろん双頭のバビロン。大長編だけど一瞬たりとも飽きないのでご縁があれば読んで欲しい1冊。


2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:732ページ
ナイス数:10ナイス

折れない自信をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)折れない自信をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)感想
特に中身はなく、読んだ傍から頭を通過してって何も残らなかった
読了日:10月23日 著者:心屋仁之助
双頭のバビロン双頭のバビロン感想
皆川博子さんは本当凄くて自分が目指している作家さんの1人なんですが圧巻というか圧倒というか。とにかく凄まじかった。 最初に上海の描写から始まり、次にヨーロッパになり、しばらくヨーロッパでどー繋がるんだろうかと思っていたのだがしっかりと組み合わさるあたり流石。全体を通して見ると、スリ師のエンリコが2人に偶然出会うのが都合よすぎじゃないかと思ったが、トータルで見ると圧倒的なので許容範囲ということで。 双子の話。とある事情により普通の双子よりさらに距離感が近い。半分に至るまで話は全然動かないんですが、文章力が半
読了日:10月20日 著者:皆川博子

読書メーター

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts