だらだらと

健康カテゴリについて書こうと思っていたんですが、書いてるうちに我に返ったのでやめました。
しかし今年は健康について考えた年なので、個人的年の漢字は「健」でした。私は基本的に病院とか行かない健康体なんですが、病院に行かないレベルでもマッサージとか入浴法とかで体調を整えることは大事だなと。
ただアトピーはめっちゃ改善されました。3,4年前から酷いのが始まり、体中傷だらけで服に血がつくこととか水道水が染みるとか当たり前だったんですが、3つめの病院とは相性が良かったらしく、体中の傷はなくなりました。手は乾燥の季節からかちょっと荒れてるんですが。まだ治療続いてるのでもっと良くなるといいな。セカンドオピニオン大事。
来年も健康に生きたい。

ふと、数年前に書いた未完の台牧があったことを思い出したので小話の方に入れておきました。未完のままです。今と比べると未熟だなーと思うのですが謎のバイタリティは感じる。
尻切れトンボなのでモヤモヤするかもですが気が向いたら読んで戴ければ。ラストは2人とも脱出します。ミッドバレイは死ぬ。

ちょっとスランプというか、英気とかスタミナが足りなくて上手く書けない状態が続いてるんですが、小説読めば治るだろうってのと、書きたいって意欲はちゃんとあるので、自己管理頑張って行きたいです。
来年は実力つくといいな。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts