Forest

5月の新刊の目処がたちました。私頑張った!けどまだまだ粗が目立つので丁寧に解決していきます。早ければいいってものではない。ちょっとでも自分が納得できるものに仕上がればいいな。
なので14日に3千字程度の台牧バレンタインを小話にあげます。よろしければ読んでやってください。
去年はとにかく本を出すことに精一杯で書くことにバテてて(ずっとフルで書き続けるのは体力が相当いるんだなぁと学んだ)12月~正月明けまで休んでたんですが、去年のマラソン状態で体力ついたのか今は貪欲に書きたい気持ちが強いです。プロットがないので書けるものがそもそもないのですがなんか書きたい。プロット作るの下手だけど頑張りたい。よろしければお題箱も使ってやってください。

最近気に入ってる台牧妄想は、普通の猫みたいに暮らすネコラスです。見た目は猫耳尻尾がついてるだけなんですが、ちっちゃい頃にばしさんに拾われて、最初はめっちゃ警戒してたんですがそのうちばしさんのお腹で寝るようになって。大人になっても同じことするからばしさんうなされるっていう。
個人的に本物の猫写真で可愛いなと思うのがぬいぐるみと一緒に寝てるやつで。なので当然のごとくネコラスにも与えるんですが、まだ子猫のときにばしさんが可愛いだろうとウサギのをプレゼントしたらワイのことなんやと思っとるのとプンスコされるんですが、なんだかんだで大事にしてて、でもあれは狩猟本能をくすぐる玩具だそーなので全力で噛み付いたりするので耳とれちゃうんですよ。しょんぼりしてたらばしさんが縫い付けてくれてまた大切にするとかそんな(でも全力で噛み付く)
大人になってもそれを大事にしてるんですがたまにばしさんに洗われて匂いがとれて、めっちゃ警戒するネコラス。見た目そっくりやけど匂いちゃうやん!入れ替えたんか!とか怒る。けど耳の部分にばしさんの手縫いを見つけてやっと警戒を解く。
て妄想をしてるんですが、冷静な自分がどんな疲れ方をしているのかな?と現実に戻します。キャラ崩壊している自覚はある、あるけど楽しい。それが妄想。


ドクター・ストレンジ面白かったのでレビュー書こうかと思ったんですが、その前に原稿のお供アプリをば。ドクター・ストレンジは前情報皆無でも楽しめるので気になってる方はぜひ見て。

Forest
スマホ依存脱アプリ。気になったので入れてみた。有料ですが私が買ったタイミングで120円なのでジュースぐらいの価格ですね。
書いてるときは集中力がとにかくないのでそれ用にと使ってたんですがよかった!原稿めっちゃ捗った。私が時間制限に結構弱いのもあるかもしれない。スマホアプリの時間とともに回復するスタミナとかうっかり溢れると軽くショックを受けるタイプです。
具体的な使い方は紹介サイトをご覧になっていただいて、個人的に好きなポイントをば。
木が可愛いです。猫のが特に好き。
20170208002825a51.png
これは経験値コインを貯めないと入手できません。アプリ内課金もあるんですが、経験値を倍にするってアイテム購入でコイン自体を買うことは現状できません。その辺も作業を頑張らせる姿勢で好きです。入手できる木は期間限定のもあるっぽい。季節によって雪被ってたり絵が変化するので他の季節はどーなるのかが気になる。他にゲットした木はこんなん。
20170208002752508.png201702080027380c3.png
原稿でタイムアタックするだけならキッチンタイマーでも充分だとは思うんですが、これは一時停止ができないので時間が経つのを待つしか無い。誤操作でうっかり枯らしたことあるんですが枯れるとやっぱり悲しいのでなんだかんだで頑張れます。
紹介サイトには載ってないのですが今のバージョンはBGMもあります。作業を邪魔しない環境音なのが嬉しい。これも環境音を増やすにはコインが必要です。
ただ翻訳アプリみたいで、たまにメッセージがおかしいw
201702080028098f9.png
最初のアプリ購入意外は基本無料ですし、ついアプリで遊んじゃう人にはオススメです。
これとは別に日本のアプリで、自分で設定した時間未満で操作をしたいときは課金が必要ってアプリもあるので、重症な方はそちらもいいかもしれない。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts