ドクター・ストレンジ

1月の読書まとめ忘れてましたが取り敢えず映画。
ララランドと奇妙な子供の2本も気になってます。ララランドは多分、映画館で見たほうが楽しめそうな予感。
あとトリプルX。中二アクションぽいのが気になってるんですが、ストーリーはちっとも伝わってこなかったのでレンタルか悩むところ。
会員だと毎週金曜は千円で見られるのでとても有難いです。


ドクター・ストレンジ
カンバーバッチがMCUに参加だよわー!!!!!てめっちゃ楽しみにしてた。期待を裏切らない面白さだった。
アベンジャーズシリーズですが、他の作品知らなくても大丈夫な内容なので、気になってる方はとりあえずでいいので見て頂きたい。
現代なんですが魔術もあるよって世界。主人公のストレンジは魔術の達人かと思ったらオリジンなのでそんなことなかった。けど元来頭いい子なので頑張った。
笑いどころも多く、シリアス過ぎないのが大好きです。最近のアベンジャーズシリーズは本当シリアス多くて。アイアンマン1・2あたりのポップコーン食べながら楽しめるノリが映画だと好きなのでもっとこの手の増えて欲しいな。安心して観られる内容ですしオススメしやすいです。
CM見て画面酔い心配してたんですが、後ろの席を取ったからか捻れてるカメラワークがなかったからか、ちっとも酔わずに済んで安心しました。映画業界には3Dより画面酔いしないシステムを開発して欲しい。
建物がグルングルン動くんですが、小学生向け遊園地にあるビックリハウスをちょっと思い出した。

ストレンジは傲慢って設定ですが、威圧的ではないのであんまり嫌な印象はなかった。頑張って乗り越える子なのでむしろ好感度高いのではないかと。
ティルダさんも大好きなので楽しみにしてたんですが、美人さんなのにスキンヘッドを演じることに抵抗ないの凄いなってのと、人間離れした役似合うなってのと。
あとマッツさん。演じてるところ見たことなかったのですがめっちゃ人気なので注目してた。アイメイクに何時間かかったんだろう。悪役ですが本人はいいことだと信じて行動していたので憎まれるキャラではないのかなと。今後も出て来るのかなー出て欲しいな。来日して撮った宣伝映像観たら、ちょっと怖そうなおじさまって見た目なのにキュートで可愛かった。ハンニバル見たい。

今回もエンドロール後までお付き合いください。そのうちアベンジャーズにも登場するのかなー?と思うんですが、他のキャラと世界観違うのでどーなるんだろうと想像がつかないです。がソーはちゃんと馴染んでいるのでちゃんとまとまるとは思う。
続きも楽しみです。

あとはガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2がもうすぐなのでそれも見に行きたい!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts