5/3スパコミ台牧

5/3スパコミお品書き。しばらくTOPに固定します。

その前に、web拍手ありがとうございました。イベントについて考えると未だに血圧下がったような感覚になるのですが頑張ります。
4/18さん>
お言葉ありがとうございます。とても励みになります。落ち込みやすい気質なのでとても嬉しいです。
新刊、未熟な所も多いのですが少しでも楽しんでくださったら嬉しいです。


東2ツ17b
お品書き 01_20170421125041ed2.jpg
支部に先にお品書き上げたんですが段組載せるの忘れてたよ。書店委託には載ってるからいいかなと思ったり。
いつもより、1行あたり1文字増やしました。いつものだと若干窮屈かなーと思ったんだけれどどうだろう。自分文章だと客観的に見れないので難しい。ノドの余白をもうちょい取って、1Pあたりの行数減らした方がいいのかなとも思いつつ、1万字=100円以下を目指してて、うちの発行部数だとページ数増えるとそれが無理なのでこんなものかなぁとも。
しかし薄いので、もうちょい厚みがある本を出したい。長編書けるようになりたい。

サンプルはオフラインページに載せてるのでそちらからどうぞ。

支部よりブログの方を先に更新したかったのですが、印刷所から発送連絡があったので、現物が届くのを待ってました。
プリントオンさん相変わらず早い。
20170420195659e5b.jpg 2017042019572378e.jpg
表紙の上部にはプリントオンさんオリジナルデザインの箔押しが入ります。想定より小さかったのでタイトルもうちょい上にすればよかった。
セット料金内で特殊紙使えたのでシルバーがかったのを選んだのですが、全面的に暗い色なのでその特徴が活かせなかった。でもアートポストよりは雰囲気出ている気がするんだけれどどーだろう。全部自己満足の話ですが。遊び紙はギンギラギン。
早割特典でしおりと、表2-3印刷できました。しおりもデータで見たときはなんとかなった気がするんですが、印刷物になると背景の模様をズラした方がバランス取れてたと気付く仕組みはなんだろう? キャラ名とか入ってないので、よければ外とかでも使ってください。
表2-3印刷はシンプルな方がいいかなーと思ったんですがセンスがないので難しいですね。表紙にも使った星図を全面バーンにした方が宇宙ぽくて案外よかったのだろうか。

自分の本に対してどんな感想を持てばいいのか判らないんですが、読みたいと思ってくれたら嬉しいなぁ。


ペーパーラリーのは進行形で書いてます。
PC企画に出すか迷ってた方は書き上がって、2800字ぐらいになったので何にしろA5にはどーしても収まらず。ペーパーラリーは複数出していいそうなのでそっちに出すかなーと検討中。
ラリー用に書いてるのはあともうちょいでできる。こっちは現パロで、上記のは原作設定なので、関連性皆無なのも2種出すか迷っている原因で。どっちもA4両面印刷1枚だからなぁ。
文章書いてるときは楽しくってテンション高いんですけどね、しばらくするとネガティブにぐだぐだ考えてしまう。

そうだ、既刊BOUQUETの再版、まだ在庫あります。
オフ活動休止にともない以降の再版は受け付けないので、気になってる方がいたら連絡ください。

連絡事項はこんなものかな?
当日はどうぞよしなに。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts