だらだらと妄想

書いたり妄想したりは楽しいので、最近妄想していた台牧をだらだら書こうかと。

そうだ、ペーパー2種出ます。原作設定と現パロ。A4両面印刷2枚です。
原作設定は元々A5両面刷りに間に合うサイズで作った(けど結局はみ出した)ので2700字程度、現パロはA4両面刷り予定で書いたので4500字程度とかなり開きがあるので、フォントサイズ全然違うのですが気にしないで欲しい。
合計7千字ぐらいなあたり、なんだかんだで書いてるなと思った。書くのは好きなのでこれからも書きたい。
イベント終了後、小話の方に載せます。GW中は帰省する予定なので、更新は明けになるかなぁ?余裕があればGW中に更新できますが。

以下、妄想

ばしさんのネックレスを、御大のサイン付きでプレゼントってキャンペーンがツイターで紹介されていました。サインは黒い箱に金のペンでされてて、デフォルメばしさんの横顔も描かれていたのですが、ばしさんからニコラスへのプレゼントってシチュだったら楽しいなって、私が!
僕のネックレスだよつけてーって、ばしさんならにこやかに言いそうだなと。ニコラスはそこに含みがあるのかないのか一人でぐるぐるしてるといい。
そのまま渡してもつけてくれないので、ばしさんがつけるといいなって。
他人がネックレスをつける場合、普通は後ろに回って留めると思うんですが、この2人の場合は正面からつけるのがいいなと。距離が近くてドキドキするのと、ニコラスはどこを見ればいいのか判らなくて困るのと、ハグっぽい体勢でそわそわしているといい。
つけられた直後は怒ったような困惑でネックレスを見てるけれど、そのうち恥ずかしくなって外しそう。でも捨てないで持ってるといい。

あと、最近興味あるのがオメガバースです。ちゃんと読んだことないので、大まかな設定しか知らないんですが、ツガイ(運命の相手)ってのと発情期の設定がとても好みだなって!妊娠出産は二次創作ではNLでも興味ないので、私が書くとしたらそこの設定は無視することになるかなーと。
狼の習性を反映した設定らしいので、狼要素が強いらしいアルファがニコラス向きなのかなと思いつつ、こっちは基本的に攻めキャラっぽいのと、ニコラスの!発情期が!見たいので!!ニコラスは発情期を抱えるオメガ希望です。自分の体質を憎みながら、怪我でもしてるみたいにフーフー唸って丸くなって耐えるの似合う。私は完全CP固定派なので一人でじっと耐えることに。

ばしさんは性格的にはどこにも属さなそうですが、運命の相手ってシチュが大変好みなのでアルファですね。一般的にはエリート体質と言われているのに、いまいちうだつの上がらない感じだといい。
王道ならアルファ×オメガだと思うんですが、オメガ同士の台牧も美味しいかなと思いつつ、私の妄想だとディストピア的な、メリバな気配しか予想できない。
二人共原作では普通の人間とは違うので、ベータは無しかなぁ。オメガバースに慣れてきたらベータ設定の妄想も楽しめそうですが。

とりあえず、商業BLのオメガバースを読んで実際の作品はどんな感じなのかを掴んでから書いてみたい。
あらすじ自体はぼんやりと出来ているんですが、古典的な少女小説というか、一昔前のルビー文庫的な昭和腐女子感漂う内容になりそうw

古典BLと言えば、間の楔で台牧も美味しいんじゃないかって思う。吉原理恵子さんの小説は昔1冊読んだとき、文章の相性がかなり悪かったので原作は読めないんですが、OVAで少し見たことあって。あらすじもググってなんとなく知ってて。
金髪がカースト制度で言うトップで、黒髪が一番した?めっちゃ珍しい?って設定のガッツリSFだそーで。結末もいい感じで。お耽美設定元々大好きなので私好みだなーと!あらすじとか設定を調べると、昭和腐女子だ!!ってのとてもよく判ると思うw
伝説的BLなので原作を楽しめないのはかなり残念なんですが、OVAのクオリティいい感じだったので、そこから入っていきたい。
つか、受けの子めっちゃニコラス!!!!て大興奮した記憶ある。ただの黒猫でもニコラス!!!て興奮するので説得力ないのですが。

ダブルパロに関しては賛否両論なところもありますが、個人的には好きなものと好きなものを掛け合わせたら最強になるって思ってる。

他にも、書きたい話はいくつかあります。書いたらwebに載せるとか本にしたいとか、色々。自分用にコピ本作りたいなってのも。
メンタル回復したらどーするかも考えたいなぁ。好きって言ってくれる人には読んで欲しいんですが、別に私の小説でなくてもいいって人からは遠ざけたくて。しばらくはHP更新のみにするか支部には期間限定でアップにするかとかぼんやり考えてます。

あとはツイターも悩んでます。結構前から、消すかなーと悩みつつ、でもそこでしか繋がってない人もいて、縁を切るには惜しい人もいて。ツイター以外の場所で交流できればいいんですが、今のところないんですよね。
不要な情報が入ってこないところで交流がしたいです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts