スパコミありがとうございました

スパコミありがとうございました、お疲れ様でした。

トライでは初めて、Pixiv見てますとか好きですとお声がけ戴いて、本当に嬉しかったです。
色々積み重なって、卑屈な気性なもので、私の書いたものなんかいらないんだと会場入ってからもメソメソしていたんですが、お声がけくださってちょっと憑き物が落ちた感じです。
それまでに欠席したかった気持ちも、今までに戴いたweb拍手とかを読み返して、ちゃんと参加しようって気持ちが勝ったので、本当、気にしてくださる方々がいることに感謝の念が絶えません。

web用に掌編をイベント前に書き始めたんですが、落ち込みがひどくて1行書いて挫折みたいな状態だったんですが、無事に書き上げられそうです。
余談として、内容は薔薇に関する話です。ピクブラでローズフェスティバルってのやってて、抽選で薔薇が貰えるので応募したいっていう、それだけの理由で。開催期間短いのでどうしても掌編になるのですが。
書き上がったら、サイトには普通に上げるか、短かったら小話ブログの方に上げます。支部にはタグなしで上げるかな。またタグつけて上げるほど回復しきってない。

ここで書いてない以上のネガティブなことも沢山考えてて、自分でも病んでる自覚あるので、本はしばらく休憩して、webものんびり活動します。書きたい話まだあるから書く。
本にしたい話もあるので、ちゃんと回復したら書く。


ネガティブな話が続くのでそれ以外のこと。
サイトTOPのアテレコを数年ぶりに更新しました。よろしければ読んでください。昔はアテレコの方がポンポン思いついたんですが最近は難しくってうっかり放置状態に。
2種配布したペーパーのうち、一つを小話の方に上げました。もう一つは広告対策で約1ヶ月後にあげます。

イベントでは、離席するときにテーブルに布被せるのを忘れてて、待っててくださる方がいて申し訳なかった。待っててくださってありがとうございました。
あと、欲しい本を買えて良かったです。一人参加なのでゆっくりはできなかったのですが。
創作スペも近かったので寄ったのですが、ディスプレイの仕方が二次創作とは全然違ってて驚いた。大判ポスターて規模ではなかった。壁と化してた。えっ企業?!て勘違いする規模もあって、凄かった。
私の友人も創作でよく参加してるんですが、ガチャポンを展示しててインパクト大きいです。ゲーセン?で廃棄予定だったのを譲ってもらったそうですがエネルギッシュですね。
服飾オンリーも同時開催だったからか、着物姿の女性を見かけて眼福でした。季節的にもちょうどよいのでしょうね。
売店では電球ソーダ売ってて欲しかったのですが、炭酸苦手で諦めました。しかし電球ソーダ普及しつつあるので、炭酸抜きも出てくるんじゃないかなって!期待してます。

商業マンガ、久しぶりに買って読んだのでそのうちだらだらレビュー書きたいです。欲しい漫画たくさんあるのでお金貯めねば。
昔はあんまり無駄遣いしないようにと気をつけていたんですが、最近はついついコンビニスイーツを買ってしまいます。食事で気力と体力回復する年でもないのになぁ!美味しい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts