アニメタ!/春の呪い

※問い合わせあったのですが何故かここ近日のweb拍手の調子が悪かったみたいです。返信なかった方はお手数ですが再送お願い致します。
漫画のレビュー。の前に事務連絡っぽいもの。

BOUQUETをBOOTHに上げました。匿名配送なので昔ながらの自家通販にちょっと抵抗ある方はそちらからどうぞ。
そして早速注文してくださった方ありがとうございます! しばらく注文入らないだろうと思っていたので嬉しいです。あとブーストもしてくださってありがとうございます。こちらもしてくださるとは思ってなかったので驚きました。ブーストしてくださった分技術身につけようとか頑張って書こうと思ったのと、自分も買うときブーストしようと思いました。
注文するか悩んでる方はブーストとか気にせずポチって戴けると嬉しいです。在庫として手元に残ってるのが一番悲しい。

ついでに新刊も登録してみました。でもアリスブックスさんは結構良心価格なので、そちらの方が注文しやすいかも?
使いやすい方をどうぞ。


あとピクブラのバラキャンペーンの上げました。私が上げた時点で約90件だったので、期間中には200件ぐらいになるのかな? 貰えるのは100名なので1/2の確率。これなら当たるんじゃないか! と期待しつつ、くじ運悪いからどーだろう。当たるといいな。
掌編なので迷ったのですが支部にも上げました。支部見てますとお声戴いたので。ただ単純に投稿一覧がゴチャゴチャするの嫌なので忘れた頃に消すかもしれないです。サイトには残しますし。サイトには小話ってブログに上げました。
昔はこういうの書けなかったよなって部分がちょっとだけ書けるようになって、そこはレベルアップしたんだなーと思いつつ、全体的に文章がガタガタな感じが否めず。HPとMPが完全復活してないのが原因だろうなと。図書館からやっと小説借りられたのでガツガツ読んで回復を図りたい。
んでそろそろ長めの話書きたいですね。web用に3万字程度でしょーか。でもへし燭で1万字ぐらいで書きたい話あるのでどっちが先だろう。回復してから考えます。

だらだら自分語りしました。以下だらだらレビュー。
どちらも電子書籍で買ったんですが、買ってすぐに読めるので便利ですね! うちの本棚はもう爆発しているので場所取らないのもありがたいです。簡単に買えるのでお金も簡単に消える! 日本経済回してるんだと言い聞かせつつこれからも買っていきたい。電子で欲しい漫画あるので電子化してくれぬか。

アニメタ!
まんまアニメーターの話です。けいおんっぽいタイトルですが今でもこの手の主流なのだろうか。3話まで試し読みできます。これ読んで気になったので買ってみた。作者も元アニメーターさんだそーです。
オタクなので動画とか原画とか用語は知ってますが、具体的にどんな流れなのか知らなかったのでその辺に興味持ちました。驚いたのはこの作品内だと、動画210円/1枚なこと。アニメーターの給料は少ない少ないと聞いてましたがここまでとは。映画版で400円、納期がやばくて倍に値上して800円て世界。ソシャゲの単価は安いって前によく言われてましたがそれどころではないのでは。
内容は、画力はないけどセンスはある女の子が頑張る話。センスあるだけでチートだチート! と絵が描けない私は思いながら読んでいる。私の場合は絵を描くより小説書く方が好きだったタイプなので仕様がない。
センスを買われて花形スタジオの監督さんがちょいちょい目を掛けてくれるんですが、主人公にはその辺の愛情を説明していないので、客観的に見るとパワハラでは……? と思ってしまう。個人的には富士さんってキャラが好きなので救われて欲しい。
画力アップの話も当然出てくるんですが、簡単にコツとか方法がでてくるだけなので、とにかく量をこなせ! とみんなが言っている通りなんだろうなぁと。
展開気になってます。


春の呪い
評判いいので読んでみた。こっちも試し読みあります。全2巻。ゼロサムで連載してたらしいですが、あそこはイマドキのキラキラ絵柄が主流だと思っていたのでちょっと意外。でも峰倉もゼロサムだと考えると納得。
ストーリーは鉄板というか目新しさはないんですがそれでも読んでしまった。超展開が欲しい人向けではない。
ジャンルとしては恋愛で間違いないんでしょうがそれだけでなく、妹へのしがらみとか劣等感とかがメインなので楽しく読めた。ゴリゴリの少女漫画だったら読めなかったと思う。
恋愛ものらしく両想いになるんですがそのシーンは喜びではなく絶望として描かれてて、そこがとても好き。個人的にはハッピーエンドだと思ってるんですが、そうは捉えなかった人もいるみたいですね。地に足の着いた結末だと思うのですが。
家族がもう一つのテーマだと思うんですが、父親がちっとも出てこないのが不思議。作者は父親をどう捉えているんだろうか。
個人的にはオススメしやすい作品。だけど暗いよ!


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2が観たいです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts