ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVol2

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2をやっと観に行きました。最高。ガッツリネタバレしてるレビュー書きます。

の前に拍手ありがとうございました。ご心配おかけしています。本人なりに一生懸命なので暖かく見守って戴ければ。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー2
どーでもいい話をすると、ネットでGotGって略称を見つけていたので、邦題だとTheはつかないと2の公開数日前に気づきました。ネイティブの人からすると違和感のあるタイトルなのかな?
テーマは家族。初っ端からGotGらしさ全開で楽しかった。1を見てからの方が楽しめるかな。グルートのサイズ大幅に変わってるし。GotGはシリアスすぎず、楽しく安心して観られるところが大好きです。ガッツリSFなのにどっか古臭いんですよね。んでポスターとかグッズとかCMとかダサいのが似合うんですよね。古臭いSFって言うとスペースダンディもそんな感じでしたが、あれもダサいの似合う気がする。

ガモーラ姐さんは男前で格好いいですね!強くて美しい女性は憧れる。シルベスター・スタローンは思ってたより出番少なかったんですが、今後出て来るのかなぁ?ロケットはグルートのパパ感増してて可愛かった。ドラックスは失礼なこと平気で言っちゃうんですが、妙に憎めない。あと子供を作る行為は美しいって考え方(個人ではなく種族としての考え方かな?)もなんか好きでした。
結構笑いながら観られるんですが、ラストは泣くよ。死なないだろって思ってたキャラが死んじゃって驚いた。アメコミは人気キャラは復活率高いそーですが(コールソンもロキも生きてるもんなぁ)今回の彼は生き返らない演出に見えた。でも次でうっかり生き返ってもいいのよ。一瞬だけ映った子スターロードが可愛かった。
エンドロールも遊び心満載で楽しいです。可愛いし。エンドロール後におまけ映像つくイメージがありましたが、今回は合間合間に。中高校生ぐらいになったグルートにはお前、どうした……!ロケット呼んでこい!!と焦りつつ、グルート語を理解できるようになったスターロードがお父さんやってたのが可愛かった。次回作ではグルートどのぐらいのサイズになってるんだろう。

GotGのノリ大好きなので、今後もこの明るさを保って欲しいんですがどーだろう。アイアンマンも1・2の笑えるノリが大好きだったんですが3はシリアスになったからな。でも3が一番興行収入多かったぽいので私の感性がズレているのか。
マイティー・ソーバトルロイヤルの予告流れたんですが、それは明るめな雰囲気だったのでどーなるか楽しみ。ソー2はちょいちょい笑えましたね。バトルロイヤルって邦題ダサいって話題になりましたが、ロゴがダサかったんじゃないかと個人的には思っている。

TVドラマシリーズも見たいんですがまだまだ積んでる。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts