涼宮ハルヒシリーズ

 私の記憶だとまだ書いてなかったはずだ。桧山です。では、サクッと独書日記から。


谷川流 涼宮ハルヒシリーズ
このライトノベルがすごいで1位になってたので読み始めました。
内容は、学園青春コメディが一番当てはまってます。しかし、出てくる登場人物は超能力者だったり、未来人だったり、宇宙人(?)だったりします。
最初は私の好みとは違う部類かな?と思ったんですが、巻数を重ねていくとそうでもない感じ。長門が好きです。これを読むと、私も青春したかったなぁと思う。
キョンという男子生徒の一人称で書かれているのですが、ちょっと笑える。
それにしても比喩表現がちょっと独特
新刊出ましたね。あと2冊で読破です。


 大体そんな感じで。

 今日、女王の教室の前に野球がやってたのですが、阪神が21点とっててびっくりした。バスケかよ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts