カラーヒヨコ

 そう、TOPアテレコ更新しました桧山です。書くの忘れてた。

 そして昨日、大好きな絵描きさんの3人展に行ってきました。銀座です。
 5階に展示場があるのですが、1階の玄関入った最初のイメージが刑務所でした(笑)こういうとことにまでミステリー小説の読み過ぎが。 でも、体験したことのない雰囲気だったので、ちょっと楽しい。
 そして3人展の部屋は、女性が多かったりお花があったりで華やかでした。無論、絵が綺麗というのが最大の理由ですが。
 私の目当ての人以外の作品は初めて眼にしたのですが、綺麗でした。3人ともイメージが異なるのですが、うん、好きだ。モノクロの漫画を展示している人がいて、モノクロとカラーのときだとだいぶ印象が変わることにびっくり。
 私は絵が描けないので、すごいなぁと思うばかり。絵だからこそ表現できるものもあって、それを羨ましいとも思うのです。絵のことはさっぱり判らないのだけれど。
 上手く表現できないけれども、どこがどう好きなの?と質問されても答えられないのだけれども、好きなものは好きだし、綺麗なものは綺麗なのです。
 せっかく話しかけてくれたのに、チキンな私は上手く言葉が返せず、すごくもったいなかった。多分友人がそばにいたら、ものすごい不審がっていたと思う(笑)
 私は相手が素敵な存在であるほど、会話ができなくなるのです(笑)
 にしても、自分とあまり歳が変わらないのに、あれだけのモノを創造できるって凄いなぁ。
 モノカキな私は個展なんぞ開けないが、創作活動は頑張りたい。

 また展覧会があったら行きたいなぁ。すごい有意義なひとときでした。

 そしてホコテン。「ほこほこエビ天」「ほこほこ天むす」の略みたい(何) 田舎にはホコテンなんぞないのだ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts