ねぇ、見てる?

 ごきげんよう、桧山です。今日はイメージソングについて語ります。!!

 捲焔は、かなり前からポルノのアゲハ蝶がイメージです。一番最初のカラーが「イエロー、ブルー、漆黒」ときているあたり、もうすでに捲焔(の瞳)カラー。
 あれは焔が捲廉を思っている曲だと思います。焔が捲廉を火の粉から守ろうとするの。会えるだけでいいはずなのに、それ以上を望んでしまう。そんな感じ。

 シドヴィンは椎名林檎の青空。
 これもヴィンがシドを思っている曲。ヴィン単品では罪に関する歌だけど、シドだと爽やかに。シドは堅苦しい言葉を使わないけれど、ヴィンには理解が難しい言葉でばさっと切る。空が好きなシドには似合っているかと。


 それにしても、青空って曲はあまり有名じゃないみたいですね。個人的には大好きな曲なんですが。珍しく爽やかだし(笑) 歌詞検索サイトにも乗ってないので、知りたい方は「椎名林檎 青空 モンテスキュー」で検索かけるとヒットします。


 そんな、林檎話。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts