漢字バトン

 ザザエさんを見てたら、鰺が食いたくなった桧山です(何) 鰺のたたき美味しいよね。
 閑話休題
 本日DC2周目終わりました(遅ぇ) やっぱりエンディングムービーのヴィンが好きで好きでしようがないです。カオスはデビルマンだが、通常ヴィンは天使だ。ターヴィンは乙女だ(乙女っ?!)
 ラブフィルターがかかってます(笑)

 にのさんからいただいた漢字バトン。

 好きな漢字三つ
・紗 綺 綾
 糸偏の漢字を美しいと感じるようです。何故じゃろ?

 前の人からタッチされた漢字に対してのイメージ
【色】
・カラフル、鮮明、イメージ。
 なんか、抽象的なモノのようです。

【壊】
・なくなる、失う、精神、大切なモノ。
 どーでもいいものは、壊れたと思ってないようです。私。大切だから「壊れた」と。

【火】
・焔(笑)、温かい、危険、神様。
 焔はおたく思考(笑) 温かいと危険は十二国の泰麒の言葉。神は火は神様のモノをパクってきたという絵本を幼い頃読んだ記憶があるので。

 次の人にタッチする漢字三つ
・零
・烙
・華
 なんかおたく臭い漢字ばっか。

 大切にしたい漢字を三つ
・難しいな(笑) 生・意・謝
 謝は感謝の謝っす。

 漢字をどう思う?
・読みと意味がなんとなく判るから良いよね。英語は読みはなんとなく判るけど、意味はチンプンカンプンだ。

 好きな四文字熟語
・起死回生
 簡単にはくたばりません。

次に回す人を漢字イメージ付きで7人
 ここを見てくださってそうな方。
・蓬条さん:透
・芹咲さん:元

 難しかったので、回答に時間がかかりました。
 漢字。というより、私は日本語。が好きです。異国語しゃべれないだけだけどさ(笑)
 でも、発音はフランスがきれい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts