オールドファッション

「悟浄、ドーナッツ食べるか?」
「甘いモンはいらねぇ」

 一生懸命テレビゲームに興じている悟浄に一応声をかけてみるが、やはり彼はいらないという。
 ローテーブルで箱を開け、ほどよく焦げ色のついたドーナッツを取り出した。悟浄の肩に背中を預ける。

「美味しい」
「ボロボロこぼすなよ」
「一欠片たりとも逃さん」

 クッキーのようにサクサクしているそれは、ほどよく甘い。

「ゲーム面白い?」
「つまんなかったらやんねぇな」

 悟浄の銜えている煙草を奪い、顔を近づける。

「ん?」
「おれとどっちが面白い?」
「拗ねてんのか?」

 悟浄の問いに、首をかしげて考える。

「……少し」
「ゲームが落ち着いたら、構ってやるから」
「早く落ち着け」
「へーへー」

 くしゃっと頭を撫でられ、とりあえずいまは大人しくすることにした。

「ん……あのさ、ドーナッツ買いすぎじゃね?」
「10個買った」
「誰が食べるんだ?」
「おれと悟浄」
「実質1人じゃねぇか」
「おれが3つ目を食べ終わるまでに落ち着けよ」
「セーブポイント捜すからもう少し待て」
「次なに食べようかな……」

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts