エンドレスバトン

 最近眠い原因は、熱帯夜だと推測。桧山です。私未だに冬のパジャマを着てるんですよ。夜寝るときは半袖半ズボンでいいじゃんって思うんですが、朝起きると寒い。夏は眠いから嫌いだよぉ。でも、夏のシリアスな小説は大好きです。夏のジメッとした雰囲気、スコーンとした寂しさが好み。あんなん書いてみたいね。


 では、芹咲さんからいただいた「エンドレスバトン」をば。

※ルール
・回ってきた質問の最後に『自分で作った質問を足して自分で答えること』
・終わったら必ず誰かにバトンタッチすること
・まとまりのないエンドレスバトンなので『どんなルールを加えてもOK』
・ルールは必ず記載すること
・好きな質問にだけ答えていい(長過ぎるので端折っていい)

*最近のマイブーム
 のっけから躓いた。つねに新しいなにかを取り入れていないので、マイブームって基本的にないです。しいていうならバルフレア(駄目だ)

*最近買った高いものと安いもの
 高い物:カバン。トランク買っちゃいました。
 安い物:お菓子。チーズ挟んでるクラッカー。

*最近ショックだったこと
 んー? ……そんなないかなぁ?

*最後にお酒を飲んだのはいつ、どこで?
 今月の10日、にのさんと。代々木の土間土間へ行きました。代々木は割引きかなくてびっくりしました。土間土間はカシスジャスミンが美味いです。好き。

*ボーナスの使い道は?
 さっき言ったトランク。私の12インチPCがぴったり入る大きさ。PCカバーつきでちょっと嬉しいです。そうとう高かったけれど。
 でも、私PCを持ち歩く必要性がないんですよね(笑) お泊まり会で物々交換祭りでもないかぎり、持ち歩く必要性がでない。誰か企画して(笑)

*年末年始の予定は?
 とりあえず冬コミ(駄目人間) あとは、友人がキャンセルしなければ沖縄に行ってきます。日程からして友人と沖縄で年明けかな??

*大好きな少女マンガを5つ
 最遊記、美川べるの、ハイスコア、とんでもナイト、ふしぎ遊戯。かな?
 ゼロサムは少女漫画の分類らしいです。とんでもナイトは彼氏役の男の子が超好みです(笑) ふしぎ遊戯は相当ハマってました。花より男子も結構すきでしたが、あれって結局どうなったのだろう。

*お気に入りの歴史の年号を覚えるための語呂合わせは?
 良い国作ろう鎌倉幕府。以外知らないです。つか、歴史の年号なんか覚えない。

*2005年を表す漢字を一つ
 05年は終わって久しいので、なにも覚えてないです。

*週刊系の少年漫画で一番最初に手にするのは?
 ジャンプしか読まない。ちなみに、立ち読みでワンピとブリーチ読みます。ブリーチは半端に集めていますが、雰囲気はとっても好み。ワンピはよく泣かされる。

*CGとアナログどっちが好き?
 描く人によるんじゃないでしょうか。アナログ絵が好みの人もいれば、CG画が好みの人もいます。

*尊敬している人について好きなだけ語って下さい。
 なんであんなに素晴らしい文が書けるのだろうと。不思議でならないです。私もあの域にまで行きたい。

*ズバリ今の気持ちは?
 暑い。最近本当暑い。

*10秒以内に泣けますか?
 ムリ。私は常にぬるま湯。ストレスが溜まっているときは泣けるかもですが。

*いつかマスターしたいことは?
 スキューバダイビングしてみたいです。綺麗な海にもぐり、魚をたくさん見たい!! でも、私最後に泳いだの小学生なんですよね。当時からバタ足とクロールぐらいしかできなかったんですよね。いまの体型で水着って恥ずかしいんですよね(腹が)
 あと一人も寂しいので、誰かつきあってくれないかなぁ??

*地震は好き?嫌い?
 地震好きってだめだと思う。危ない。

*今年阪神は一位になると思いますか?
 ごめん、野球興味ない。

*好きな顔文字を教えてください
 (‘ב ) こんなんだった気がするが、ちょっと違う気が。目かな。うささんの顔文字。
 (‘ב# )で怒ってる顔がとっても可愛い。

*今までに好きになった異性の数は?
 焔とー、悟浄とー、BJとー(以下自粛)

*好きな文房具は?
 とくに愛はありません。が、スタイリッシュな文房具っていいよね。ステーショナリーって言葉が似合うの好き。

*同人サイトを作るようになったきっかけは?
 最初の頃にいた相方が作りたいと言ったのがきっかけ。しかし、奴はタグ覚えなかったなぁ……。

*ドラえもんの道具で一つだけ貰えるとしたら?
 蓬条さんが答えた「スペアポケット」って回答がとってもいいと思います。頭いいな!

*今、どこ行きたい?
 京都、大阪、沖縄、北海道、スペイン、横濱。
 しかし、いま一番行きたいのは好きなイラストレーターさんの個展。会社早退して行こうかなぁって、本気で考えた。頑張って我慢した!(それが普通)

*安眠方法を教えてください。
 私が聞きたい(笑) 暑くて寝不足だー(元気だけど)

*一昨日の夕飯は何を食べましたか?
 まずおとといが何曜日かが判らない。
 ……判っても思い出せなかった(完)

*最近見た変な夢は?
 夢は基本的に見ない体質です。や、みんな見てるらしいけれどね。
 妙にグロっちぃのはよく覚えています。スプラッタシーンはないんだけれど、ビビッた。

*今まさに考えていた妄想を公開して下さい。
 や、バトンに答えるのに精一杯で(笑)
 でも普段は、浄焔、捲焔の妄想をよくします。これは常時。
 ヴィンは重たい色の服をよく着てるが、白い服似合うよね。天使だから、女神だから。ってのも妄想してます(何)  あと、ドジッ子ターヴィン。阿呆なミスをして、始末書を書くターヴィン萌え。

*好きな柄、模様
 和柄好きです。特に金魚。あとは特にないかなぁ???

*最後に誰と言葉を交わした?
 おかん。一緒に暮らしてるから必然的に。

*今一番キてると思うキャラクターは?
 焔焔焔焔焔!!!(五月蠅い) 愛してます。ラブです。
 真面目に話すとヴィン。DCとか携帯とか、普通に活躍してるよ!!(愛)

*最近読んだ小説は?(桧山作)
 ブギーポップの「オルフェの方舟」を読み終えました。なんか、寂しい終わり方。
 その前に恋愛小説読んでたんですが、気分じゃなかったので未読で返却予定。

*次に回す人
 相当長いんでアンカーで。欲しい方のみどうぞー。


 サッカー終わってしまいましたが、GKのことを「守護神」って呼んでたのは思わず萌えました(笑) 昔ホイッスル!に嵌ってたんです。
 不破君と渋沢先輩が大好きでした(2人ともGK) そして当時一番好きだったカプが三上×渋沢。でもいまは逆かな??
 川口が日本代表で一番すごいって評価はなんか嬉しかったです(笑)

 私もドイツに行きてー(観光に) 一度でいいから白夜を体験してみたい(ドイツにある??)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts