あわよくば

06-09-20_22-11.jpg

ポストカード、届いたので写メってみました。全面赤いのがuzu。母宛。
白い背景に赤いのがBABY。私宛。
ちゃんと商品を載せて送ってくるポストカードは、BABYだけです。なぜだ(笑)

たまたまTVを見てたらメントレGがやってて、歌舞伎役者さんが出てて思わずガン見。
歌舞伎に限らず、私は役者さんを知らなすぎて、海老蔵さんも「顔見たことある」程度だったんですが、気さくで面白い人だった。
最初は声が大きく通ったので怖かったのですが、歌舞伎というのを考えれば、必然的に大きくなるのかぁ。と納得。あんなでかい舞台じゃぁ、毛声張り上げないと聞こえないよなぁ。

ドラゴンボールの話をしているときがとても楽しかった(笑)

にらみって見得を見たとき、良い席で舞台を見たいと思った。あれは3階席じゃ見られん!
そして一番印象に残ったのが、にらみはすごい辛いようで、あまりやりたくないと。なら「嫌だ嫌だと思いながらやってる?」と冗談で訊かれたとき、即答で「それはない」って答え。
あぁ、この人は役者なんだなぁって思った。

その次に印象に残ったのは、最近の女の子は「お父さんのパンツと一緒に洗わないで」と言っているときいたとき「洗濯機はお父さんが買ったんだろ」
うん。正しい(笑)


珍しく役者トーク。歌舞伎、一等席で見たいけど、席代がバカにならない。
そしてコート代もバカにならない。両方半額にしてくれ(笑)


拍手ぽちぽちありがとうございます!! 10月はヴィンちゃんの誕生日を頑張る。
焔降臨祝いは多分無理(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts