キャラクター愛称バトン

 とりあえず生きてます。桧山です。
 最近、朝起きると風邪ひいてるんじゃないかってぐらい弱ってるんですが、しばらくすると無茶苦茶元気になってます。ただの低血圧か?(笑)

 さて、久しぶりにバトンをいただきましたので回答をば。
 熾生さんよりキャラクター愛称バトン


【ルール】
・好きな作品に登場するキャラに対し、正式名称以外で貴方が使っている愛称を挙げ連ねて下さい
・作品数、キャラ数共に無制限ですが、キャラ数は合計10人以上にして下さい
・愛称だけでなく、できれば正式なキャラクター名も併記して下さい
・答え終わったら貴方の周りのヲタ仲間3人に問答無用で押しつけましょう
・そしてもしできることなら、このバトンでキャラ達への愛を深めてみてもいいかもしれません(※任意ですのであしからず)

【FF】
ヴィンセント:ヴィン・ヴィンちゃん・天使
ザックス:ザッ君
クラウド:クラウディー
ルーファウス:ルー・ルー様・社長
レッド13:レッド

【ワンピ】
サンジ:サンジさん
ニコ・ロビン:ロビンちゃん

【最遊記】
是音:ぜーさん・ぜーにーさん
捲簾:捲兄
紅孩児:紅
焔:ほむー

【ブリーチ】
剣八:けんぱっちゃん(漢字だと剣八っちゃん)・(更木)隊長ー!!

こんなもんかなぁ??
基本的にキャラは呼び捨て、もしくはさんづけが多いです。人数合わせにワンピが入ってる(笑)
この中で本当にこの愛称で呼びまくっているのは、ヴィンと、ルー様と剣八っちゃんぐらいです。あとザックンが少々。ワンピもこの愛称ですが、原型とどめまくってるからなぁ(笑) テンション上がるとサンズィー!!とか言いますが。


【問答無用で押しつけるヲタ仲間3人】
・にのさん
・みつはさん
・その他、やりたい方どうぞー。


 こっから日記(笑)
 さて、土曜は新宿に行ってきました。母はOzz on(でも試着は私)。 ルミネ1のお姉さんに訊いたら、サブナードにあると教えてくれたのでテクテクそこまで。壁に付いてる案内を頼りにたどり着きました。
 ここの服は、格好良く、他のゴス系の服に比べて安いので良いです。2着で1着分程度の値段。素晴らしい。私個人の趣味だと、あともう1着素敵なのがあったんですが、金払うのが私なのと、色違いがなさそうなので諦めました。帰り、母より年上のおばさまが着ていらしたのですが、似合ってました。素敵。
 しかし、家に帰って、母がネットに接続して判ったのですが、私たちが行ったのは「ルミネ EST店」でした。サブナード店の方が店広かったっぽい(笑) つか、どこにあったんだ??(笑)


 そしてその後MIHOMATSUDAにてコサージュとポイントをもらいにいきました。コサージュはセレクトアクセなのでMIHOMATSUDAではないのですが、可愛くて素敵。レースがついてるのが欲しかったんですが、欲しい色が無く、普通のお花を買いました。レースを自分で買ってつける予定。どっかにいいレース屋さん知りません??
 ポイントは、ポストカードもってったら1つくれたので。恐るべき早さでポイントカードが貯まってゆく(笑)
 しかし、ここのお店は店長さんっぽい人が、とっても気持ちよい接客をしてくれます。このお姉さん素敵だ。ミホのお洋服も似合ってます。素敵だ。

 あとalice auaaを冷やかしました。お姉さんがすぐ接客してくれました。洋服そうとう格好良いのですが、高くて買えないっ……! 社員の特権ボーナスがでたら欲しい。
 しかし、ここの店員さんは顔で選んでいるのか、美しい人ばっかです。今回接客してくれたお姉さんも綺麗で、ガン見してました(笑) お店の雰囲気重視なのか、もともとそういう人なのか、あまり微笑まない人だったんですが、たまに笑むとズドキュンときました(笑)


 そして本命イノセントワールドに行ってきました。2つ迷ったのですが、今回はジャンスカを購入。初めてちゃんとロリータっぽいものを。ちなみに袋の絵柄はこちら
06-09-23_20-59.jpg

 アリスを彷彿とさせるウサギさん。ちなみに服も撮ってみたんですが、ドン引きされそうなのでやめておきます(笑) まぁ、どっか行ったとき着るけど。コミケとかで着るけど(笑)


 そんな按配。今日はジムにも行ったんですが、また後日。

 私信
 にのさん>>チケット、私がwebで予約出来なかった時点で、ちょっと危ない臭いが(笑) もし取れなくて、かつにのさんにまだ余裕があれば、歌舞伎行きません?(笑) 3階B席で。こっちもweb予約だと微妙な空席具合なんですが。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts