デスクトップバトン

 友人の正月休みが少ない。桧山です。
 友人と沖縄行こうか。って話をしていたんですが、4日間しか休みがなくって無理っぽい。つか、休み少なすぎだよ!あと1年働けば退職金がでるので、それまで頑張って欲しいです。


 では、にのさんにもらったデスクトップバトンをば。

 ■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 index.jpg

 オタクですがなにかっ?


 ■OSは何?
 Mac X(10.4.8)
 どうでもいいけど、.いくつってなんだ。

 ■これはあなた個人のパソコン?
 うぃ。

 ■この壁紙は何?どこで手に入れた?
 見ての通り焔と悟空です。イラストそのものは峰倉先生が書いた焔漫画のカラーページ。
 入手先は新装版を買ったらCDROMがもらえて、中のゲームをクリアするともらえる特典の一つ。他にもスクリーンセーバーとかありました。

 ■壁紙は頻繁に変える?
 1年に2回ぐらい??
 この前はDCのヴィンちゃんで、その前は荒磯で、そのまた前はコレだった(笑)

 ■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 8個だった。マックはエイリアスをDockにしまえるからかなりスマート。
 会社のwinは使うフォルダがたくさんあるから、散らかってます。

 ■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 私は気にしない。今のはたくさん置くと焔の顔が見れなくなるから駄目ですが(笑)
 しかし、うちの会社に3/4ぐらい埋まっている人がいてウケた。青山墓地って呼ばれてます。

 ■何かこだわりはある?
 いやない。ただ、コレは親には不評。チカチカするって言われました。
 私のPCは画面小さいから、デスクトップ見えないよ。

 ■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 してない。してたらまず壁紙を変える(笑)

 ■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 答えてなかったら(ないよね?)
 ・熾生さん
 ・芹咲さん
 ・みつはさん
 ・その他答えたい方どうぞー。

 
 拍手、ありがとうございます! なんだか最近ちょこちょこ貰っているのでビックリ。拍手壊れてるのかな? とかちょっと疑う(笑)
 ありがたいことです。
スポンサーサイト

Comment

にの #-

おつです

いい! そのデスクトップ、めちゃめちゃ欲しいっ(>_<)
雑誌で描いた魔伝の表紙だよね? あんの偉そうな目の焔大好きなのぉ♪
そんなヲタク万歳ですがなにか?(笑)
良いものを見させて頂きました!お疲れ様でした♪

2006/11/18 (Sat) 22:48 | URL | 編集 | 返信
桧山 #-

かわいいでしょ?!

デスクトップに反応ありがとうございまっす!!
ご指摘のとおり、魔伝の表紙(扉絵?)です! にやり笑みを浮かべている焔ですが、私にはもう受け顔にしか見えません(重傷) 焔の壁紙はこれしかないのですが、「かーわーいー」と自負しております(笑)
他にも三蔵一行はもちろん、外伝や荒磯もいくつかありますよ。見たかったらそのうち泊まりにいくときに、CD持って行きます。OS9に対応しているか未確認ですが。
あと、メール返信しますね。かなりお待ち下さい(笑)

2006/11/22 (Wed) 23:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts