歌舞伎とか

 土曜、歌舞伎に行ってきました。桧山です。
 昼の部だけを見に行ってきました。記念すべき一等席!!
 役者の顔がかなりよく見えました。花道も3等席はかなり見えないので、今回は素敵でした。
 いろいろ書くとまとまりがなくなるので、印象に残ったのだけ箇条書き
 ・すっぽんから役者がでるの初めて見た!(忍夜恋曲者)
 ・すっぽんからでてきた役者を照らすのが、和蝋燭で素敵(同上)
 ・カエルでた!(同上)
 ・姫様かわいすぎ(八重桐郭噺)
 ・一瞬で衣装変わるのすげぇ(忍夜~&八重桐)
 ・一緒に一本締めやった(勢獅子)
 こんな感じ。どの辺が歌舞伎なのか判らないね。
 歌舞伎は、普通の舞台と違うから、ちょっと難しいです。長唄を理解できるようになりたいな。
 2連休の時に昼の部はきついと悟ったので(笑)こんどから自分の体力と相談して見るもの決めよう。
 1月と2月は玉三郎さんと幸四郎さんが出るから見に行きたい。2月は昼の部にしか幸四郎さんがでないのが残念。2月に三連休はないからなぁ。
 歌舞伎の時に食べたお弁当あけぼの。見た目も可愛いお弁当は歌舞伎ならでは??06-12-23_12-17.jpg06-12-23_12-17~00.jpg



 あとは、渋谷の「マリアの心臓」見に行って(好きな絵描きさん目当て)、新宿でNANOケース&ストラップゲットしたりしました。どこの街もあり得ないくらい混んでた。山手線は原宿混みすぎでかなり遅かった。銀座のグッチは入場制限かかってた(笑)

 あとは、今日はケーキを二つ作ってたりとのんびりした休日。えへ。

 劇団四季のオペラ座を見に行きたかったのだが、一番安い席が3月まで満了でビックリした。いつ見に行けば……!!
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts