歌舞伎と拍手

 拍手、更新しました。桧山です。FF7と最遊記、共に5本ずつです。たくさん押してくれると嬉しいです。メッセージをくれるともっと嬉しいです(笑)

 13日、絵を見に行ったり、歌舞伎を見に行ったりしました。
 絵を見に行ったのは、好きな絵描きさんが参加されるグループ展で、やっぱりとても素敵でした。いいなぁって見るたびに思います。

 そして歌舞伎、今回はチケットを貰っての参加で。くださった方有難うございます。
 初めての国立劇場です。梅初春五十三驛(うめのはるごじゅうさんつぎ)。かーなーり前の方の席で、とってもよく見えた。通し狂言だったのですが、暗いシーンから、コミカルなシーンまで詰まってました。
 そして子役が猫の着ぐるみで、パラパラを踊っていたのが印象的でした(笑) 音楽も日本の楽器で、長州小力を演奏してました。
 あとは、国立劇場は40周年で、手ぬぐい投げをしてました。私はゲットできなくて残念。
 楽しかったです!! 以下、写真。07-01-13_16-39.jpg
07-01-13_16-39~00.jpg
07-01-13_16-46.jpg


 上は1階から見た観客席。光っているのは提灯です。実際には、提灯の横に餅花が飾ってありました。 真ん中は幕。本当はシマシマのを撮りたかったんですが、気がついたら幕が下りてた(笑) 下は大劇場に飾ってあった人形。大人気で、みんな写真撮ってました(笑)
 
 来週も歌舞伎行きます! オペラグラスを買うべきか迷っていたのですが、弟が望遠鏡持っていたので借りることにしました。これで良かったら買おう。


 WA、読み直したらかなりツボった。久保田は時任のこと好きすぎじゃねぇ?! 3巻がかなり好きです。
以下キャスト
尾上菊五郎
中村時蔵
尾上松緑
尾上菊之助
坂東三津五郎
坂東彦三郎
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts