キャッツ1000回記念日!!



 キャッツ1000回記念と、シェイクスピア ソナタを観てきました。桧山です。
 先にキャッツ ソワレの感想を!!
 長くなるんで隠しますが、そのまえに写真を。
07-09-08_23-27.jpg

1000回記念のピンズです。袋にはキャッツのロゴが。ピンズにはあの猫の目が入ってます。鞄につけて、友人に自慢しようか(笑)
目チカ、色んなところに目があることに初めて気がつきました。シアター凄い。そして、
ミストが近くに。喜びのあまり小さく声が(笑)
そして、今回は満員だったおかげか、拍手がやたら大きかったです。CATSはもともとこん
なに観客が集まるんだから、企業気張れ!!
ネーミング、コリコとカーバが来てくれました。コリコはすぐに違うところに逝っちゃっ
たんですが、カーバはよく見えました。顔面汗だくでビックリ。マチネの名残かな??

ジェニエニナンバー。ジェニエニおばさんがパワフルでした。
ダメーって言いながら両手でバッテン作ったり、おぉーってゴキたちを褒めたり、まだま
だ現役ってイメージ(笑)

あと、西門マンカスの笑顔をたくさん見た!! この人のマンカスも大好きです(鼻息荒
く)
そして、訛りがほとんどなかったです。本当は成長したって思うべきなんでしょうが、個
人的にはちょっと寂しい(笑/基本的に外人さんの訛り好き)

タガーナンバー。金森タガーは女好きだった(笑)
荒川タガーは、女の子に興味ないのに、勝手にいいよられるのに対して、金森タガーは
ちょっかい出すタイプ(笑)
自分が原因で面倒事が起こっても、「面倒臭い」の一言でシカトするタイプ(笑) マン
カスに殴られるがいい(笑)
あんまり踊らないなぁって思ったんですが、荒川さんがよく脚動くって感想を読んだこと
があるので、そのせいかと(笑) 代わりによく喋ってました。
しかし、高い声が荒川さんによく似ている。低い声を聞くと金森さんだって判るんです
が。低い声はダミっぽいので、ヤクザが少し入った印象に(笑)
そして投げキッスしまくってて、羨ましかった……!

バストファナンバー。なぜかギルに目がいきました。最初に、ギルがなぜかカーバに手を
引っ張られたからかもしれない。どーした(笑)って思っていたんですが、たかっちゃダ
メだってカーバは考えたのかな??
ご馳走リレーでは、ギルがナプキンを首に巻いて、ナイフとフォークを使ってました。可
愛いっ!! でもブスっと勢いよく刺すギル。でも時間切れでフォークを投げ捨てるギ
ル。んもう可愛かったです(笑)

ガスナンバー。やっぱり拍手が大きかったなと。グロタイに変身完了したとき、拍手がで
ました。そのおかげか妙にノリノリ(笑)
グリドルも相変わらず可愛かったです。

スキンブルナンバー。超好き。今回は手拍子も大きく息が合っていたので、軽く泣きそうになった
(笑)
やっぱり1番楽しいです。
ヤクザマンカス、やっぱりノリノリで大好きです。腰を大きく曲げて、挑発するように「来い来い」ってするの大好き!! でもどっちかつーとチンピラだなと(笑) 大好き。
金森タガーは悪い子入っているので、悪事にそそのかれないか心配になった(笑)

ミストナンバー、フェッテが私の見たことあるのと違う。前のミストは回転する度に足を
付いていた気が。終わった後ブレもなかったし、ダンス上手い。
みんなで盛り上げるところでは、ガスおじいちゃんが近くで見れた(嬉)

そんな感じでぶっ飛んでカテコ。
いつもの挨拶が終わった後、ジェリクルソング(タイヤに集まっているところ。グリザも
いた)ふってきた靴には手紙が。広げると「CATS 五反田 大崎1000回ありがとう」の文
字が。
タガーが代表して途中まで読み、みんなで「ありがとう!!」っと。
その後だっかな?? タガーナンバーの曲が流れて興奮した(笑)

そしてタガー締め。金森さんは初めてなんですが、あれも特別仕様なのかな?? 拍手
いっぱいねだられました(笑) 下手だけとか、上手だけとか。何度か口に指を当てて、
拍手止めたりも。
最後は口パクで「いくよ」で一本締め。

しかし、1000回記念です。簡単には拍手は鳴りやまない。またみんなが出てきたんですが、タガー
とマンカスだけ引っ込まない。2匹だけ床に広げておいた手紙のサイドに。
桧山明はマンカスとタガーが大好きです!!(黙れ)
みんなに拍手されて、観客に笑顔を振り撒いていると、マンカスが1匹早く手紙のはじを
掴みました。それにタガーはワンテンポ遅れて慌ててつかもうとするのに、笑顔で容赦な
く引っ張る兄貴。
マンカス好きだ!!
それが悔しかったのか、タガーは無理矢理引っ張って退場しようとしてました。最後には
自分の体に巻き付けて(笑)
笑顔で見遣る兄貴も慣れてて素敵(笑)

そんな感じで大満足でした。絶対また観に行くよ!!

青山マンカスは、ちょっとした程度のことなら見逃してくれそうな兄貴ですが、西門マンカスはちゃんと注意するお堅い兄貴なイメージ。どっちの兄貴も大好きなので、いっぱい観たいなぁ。青山さん、不調でお休みって感じのようですが、大丈夫かな?? また素敵な笑顔を見せておくれ。


以下追記。
スキンブルナンバーで、「ごみも落ちてないよ♪」のあと、タガーがばっちぃって目で自分の両手を見て、舞台のはじっこで手を払っていたのが可愛かった。ゴミは落ちてないっつってんだろ!(愛)

あと、藤田ジェニエニは世間をしらないのんびりキュートなおばさんだけど、高島田ジェニエニは、人間だったらパートで働いていそうな(笑)まだまだ現役そうなおばさんって、違いを発見。高島田ジェニエニは、いまだにマンカスやタガーに説教していそうね(笑)
マン&タガの次は、スキンブルかミストあたりで違いが判るかなと思っていたんですが……ごめん(笑)

グリザベラ  重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン 遠山さやか
ジェニエニドッツ 高島田薫
ランペルティーザ 石栗絵理
ディミータ  有永美奈子
ボンバルリーナ 遠藤瑠美子
シラバブ 南 めぐみ
タントミール 河西 伸子
ジェミマ 王 クン
ヴィクトリア 宮内麻衣
カッサンドラ 永木 藍
オールドデュトロノミー 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/バストファージョーンズ 田島亨祐
マンカストラップ 西門宇翔
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 金子信弛
マンゴジェリー 武藤 寛
スキンブルシャンクス  岸 佳宏
コリコパット 花沢 翼
ランパスキャット 高城 将一
カーバケッティ 松永 隆志
ギルバート 龍澤 虎太朗
マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 川野 翔
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts