LKバックステージツアー

07-10-28_00-36.jpg
 LK、バックステージツアーに参加してきた桧山です。1回は観ておこうと思っていたので、せっかくならイベントに合わせて、と。
 以下、簡単レポ。あ、バックステージツアーは今年が初めてだそうですよ。ネズミーさんが規制厳しいらしい。

 参加人数は150~200人ぐらい?? 番号順に席についてスタッフさんから説明。
 見学が終わる時間になったら、ザズから「終了のお時間でございます」ってアナウンスが流れるよーって、一度流してもらいました、素敵。
 役者さん抜きのサークルオブライフ(確か)見せてもらいました。役者さんに気取られていたけれど、たしかにこんな動きをしていた気がする(笑) その後、ツアー参加者にむけて、ザズから音声のみのお手紙をもらいました。
 その後、前半2班、後半2班に分かれて見学と説明。私は後半だったので、説明を先に聞きました。小道具で、ヌーのお面が出てきました。持った人の感想だとやたら軽いそうで。あれ木だと思っていたら、カーボンって素材だそうです。F1に使ったりするらしい。
 プライドロックに上れるかと思ったんですが、上れませんでした。危いからなのか、規制がかかっているのか。舞台袖の説明が主でした。象が天井に吊ってあったり、サイドから出てくる舞台とか、早着替え場がありました。
 一番びっくりしたのが、下手袖にあった舞台。最後スカーが落ちちゃうヤツです(名前忘れた) 役者さんが2人も乗るのだから分厚い箱形なのかと思えばそうではなく、後ろ側はパイプで補強したものでした。役者さんが上で踊ったりするので、スタッフさんが下で紐を引っ張って抑えるそうで。
 えぇーっ!て思った(笑) 後ろから見ると板に「スカー あれは事故だったんだ(二重線取り消し)」って文字があったので、昔事故があったのか? って思ったんですが、あれはタイミングを計るだけのものでした(笑) 取消線のとなりには、「ムファサのときだ」って書いてありました。


 猫はいろいろ遊べたようですが、王様レベルになるとそうはいかないらしく、残念。でも貴重な体験でした~。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts