LK



31日、会社でチョコ配ってきた桧山です。「トリックオアトリート」ってみんなに言わせました。言ってくれました。みんないい人。ハロウィン大好きです。

以下、LK感想です。
小さいときに、アニメ観たことあるので、ストーリーはほぼばっちり。全体的な感想は、舞台装置がすごいなぁってのが一番かも。
舞台がガコンガコン動いてました。軌道音がしたのがちょっぴり気になりましたが、それは仕方ないんだろうなぁ。影絵とか素敵。
次が動物の見せ方。CMで大体知っていましたが、あれは役者さんと部品(仮面)どっちを観ればいいのだろう?? 結構不思議な感じです。シーンに合わせて動くのとか面白い。
でも、父ちゃんが仮面をとったときは驚いた(笑) あれは王ではなく、父として~って意味なのかな? と思いつつ、衝撃的でした(笑)
2幕目が始まるとき、鳥役者さんがいっぱい来たんですが、いい匂いがしました。あれっていつもするものなのかな?? WSSの休憩時間に観たのは、この方々だったのか! と納得。

役者さんでは、野中スカーが一番印象的でした。ダミ入ったお声が悪役にぴったり。そのくせ妙にだるそうなのが、スカーだなぁっと。細かい動きもらしかった。子シンバを甘やかしていたくせに、後で手を拭っていたり、この野郎(笑)
今回観て気づいたのが、スカーって独裁者じゃなかったんですね。幼少の記憶だと、スカーは独裁者でした(笑) そして、スカーが兄だと思ってました。でもスカーの言うとおり、彼の性格がひねくれてしまったのは、子供のころちゃんと愛されなかったからじゃないかなぁ?? 

次点で好きなのが雲田ザズ。超陽気。ぎゃんぎゃんやかましいのがらしくて好きです。

衝撃受けたのが羽根渕ティモン。全身緑の役者さんが、茶色い人形を操るので出てきたときビックリしたんですが、そのうち緑の役者さんが見えなくなりました。人形が本体に。この人凄い。

あと熊本ナラが、すっごい格好良い声で喋ってました。ハンサムとか、男前って言葉がよく似合う。
そして子シンバ可愛い。

おおざっぱですがこんな感じで。他のスカー役者さんも観てみたいなぁ。私はどうもひねくれものを好きになる傾向があるようで。
ラフィキ      鄭 雅美
ムファサ     内海雅智
ザズ       雲田隆弘
スカー      野中万寿夫
ヤングシンバ  萩原悠太(夜)
ヤングナラ    片山由里恵(夜)
シェンジ     原田真理
バンザイ     太田浩人
エド        奈良坂 紀
ティモン     羽根渕章洋
プンバァ     川辺将大
シンバ      瀧川 響
ナラ        熊本亜記

【男性アンサンブル】
南 晶人
天野陽一
羽根博司
山田真吾
小島良太
横山大介
遠藤 剛
田井 啓
大森瑞樹
高木英樹
和泉沢 旭
虎尾信弘
平田郁夫
岸本功喜

【女性アンサンブル】
山崎 都
諸 英希
合田友紀
江寿多知恵
小林英恵
池田祐子
松田 静
岩沢英美
奥山あゆみ
キム ユジョン
成松 藍
小松陽子
春川希実
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts