キャッツ@Loveマンカス!

 マジックが発動してしまったので、猫突破してしまった桧山です。
 だって、マンカスって……ッ!
 あ、あと劇場のそとに「本日のキャスト」が飾ってありました。他の劇場もやりはじめたのかなぁ。個人的には嬉しいので問題ないですが、キャスボ消したときと――(ゲホンゲホン)

 以下、マンカスに偏った感想です。こんなにマンカス観まくったのは初めてだ。
歌う前から、すごい荒川さんだってのが判りました(笑) 荒川さん自身の癖なのか、それとも猫特有の癖なのかは判らないんですが、動きがタガーの時とおんなじでした。うはー。
声はやっぱり高かったけれど、でも思ったより高くなかったかも。1週間やって安定してきたんですかね??? 「舞踏会の支度を!」はちゃんと気合い入ってました。
でも、強そうに見えないせいか、リーダーとか、兄貴って感じがしなかったです。

タガーナンバー
マンカスガン見のタガーナンバーは初めてだ(笑) オーブンの上で、「ほどほどにしとけよ」って感じでちょっぴり呆れつつ見守ってました(笑) 西門マンカスは完全呆れきった感じで、問題起こさなければ……って感じで眺めていたので、それと比べるとちょっと優しいかも(笑) でもせっかく舞台に立っているのなら、このナンバーはやっぱり(ブツブツ)

バストファさん
いつもはとりまきsを観ているのですが、今回はタイヤの上ばっかり。バストファさんがイスから降りたとき、とりまきがボヨンって揺れるのはいつものことでしたが、そのちょっとあと、マンカスもボヨンって揺れてました。そこまで?!(笑)
これ他のマンカスもやってたのかなぁ。

マキャファイト
みんなを守るポジションになったからか、ここでやっとお兄ちゃんらしく。しかし、メッタメタにやられてました(笑)
応戦しているのは判るんですが、ちっともダメージ与えられてないと思う。他のマンカスと同じ振りのはずなのに。不思議。タントが振り回されているとき、隙を見て会心の一撃! って攻撃したはいいけれど、あっさりやられてました。
照明が落ちたあとは、よく見えないのも相まって、死にかけているように見えた(笑) みんなデュト様はどこ? とか言い出すから、冷たいな! って思ったり(笑)

鉄道猫
前半出てないことにいまさら気づいて驚いた(笑)
ヤクザ、ぐでぐでとヤクザ歩きしているのは判るんですが、雰囲気がちっともヤクザじゃなかった(笑) ヤクザ歩きをしているカタギ(笑) 西門さんは観客席にガン飛ばしてくれたので、今回はちょっと余裕がなく見えたかも。愛想笑いはよく見えなかったんですが、「ですよねー」って感じで可愛く微笑んでました。
あと列車を作る前、すごい笑顔で手(つか指)をちらちら振っていたので「?」とか思いながら観ていたら、タガーがハイタッチしに来ました。
なに可愛いことやってんの!
ハイタッチするのは知っていましたが、マンカスってこんなに可愛くタッチ求めてたっけ?! キュンキュンでした。

あとははじっこにいるとき、他の猫とおしゃべりしてたっぽく、全体的に優しい雰囲気でした。あんまりリーダー臭しない。あと、タガーでも歌う曲(長老とか海賊とか)はやっぱり安定していたような気がします(気だけかも)
今回のマンカス、個人的には大好きなので、バッチコーイ☆ ですよ。でも、やっぱりこの方を観るなら、タガーがいいなぁってのもまた事実。

他にもいろいろあったんですが、マンカスだけでこんなに長くなっちゃったので終了で。
最後あたり、ランペにガン見してもらったんですが、逆光で顔がちっとも見えなかったのが残念でもったいない。


グリザベラ                重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン   遠山さやか
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ             磯谷美穂
ディミータ                 有永美奈子
ボンバルリーナ              遠藤瑠美子
シラバブ                  南 めぐみ
タントミール                河西伸子
ジェミマ                   王 クン
ヴィクトリア                 千堂百慧 
カッサンドラ                永木 藍
オールドデュトロノミー          種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          田島亨祐
マンカストラップ              荒川 務
ラム・タム・タガー            阿久津陽一郎
ミストフェリーズ              金子信弛
マンゴジェリー              武藤 寛
スキンブルシャンクス          岸 佳宏
コリコパット                花沢 翼
ランパスキャット             高城将一
カーバケッティ              松永隆志
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ               片山崇志
タンブルブルータス            岩崎晋也
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts