キャッツ@前夜祭

 猫、前夜祭に行ってきました。桧山です。今回もマンカスに偏った感想になります。
 しかし、私の観てきたタガーって、JCSで観た金森さん、WSSで観た阿久津さんと順番が来てるんですよね。なら、次は鹿で観た田邊さんなのだろうかと、ちょっぴりわくわく(笑)
 マンカスは、荒川さん大好きなので続投希望ですが、そろそろ青山お兄ちゃんが恋しい(笑)
 記念日当日、行かれる方が羨ましいです。楽しんで来てください。

 ユタ、TV放送観たいんですが、普通に会社です。録画頼むかなー。

 拍手ありがとうございます!! これからも頑張って行きますよ!
 紅月さん>>
 わー、初めまして!! 小心者故、こっそりリンクしておりました。差し支えなければ、ぜひぜひリンク貼らせてくださいませ。
 SS、読んでくださって、ありがとうございます。私もナナキとヴィンのコンビが好きなので、気に入っていただけて幸いです。ありがとうございます!!
 紅月さんのヴィンは、穏やかで愛らしい性格でとっても大好きです。私のお気に入りは、シドの指輪をくれるという言葉を、勘違いしてしまうお話だったり。何度も読み返しては、にやりとしてしまいます(こんなところで感想申し訳ない)
 こちらこそ、紅月さんちにお邪魔させていただきます。素敵なお話、楽しみにしています!!!


 以下、猫感想。特別カテコ、見逃しまくりですが感想書きますよ。
 今回もマンカスばっかり観ていましたが、前回に比べて余裕が出てきたので、他もちょびっと観られました。とりあえず簡潔に。

 荒川マンカス
 今回の方がずっとマンカスらしくなっていました。でも、お兄ちゃんっていうよりお父さん(笑) 雌猫との絡みが多いのに、色恋とは無縁そうだからかな?(笑) 「俺がみんなを守る!」なんてことはちっとも言わなそうですが(笑)みんなを見守っている存在ですね。一人称は僕っぽい(笑)
 タガーのときによく見た癖のある動きは今回なくなってました。ちょっと残念(笑) でもデュト様ナンバーのときは、まんまタガーの歌い方。同じ役者さんだから、仕方ないのかな??
 セリフもちょびっと重みが出てきて、私好みでした(笑) マンカス=率先してみんなを守る兄貴って人は苦手だと思うんですが、みんなのことを気遣える優しい存在なので、マンカスは結構合っていると思います。


 とりあえずぶっ飛んでスキンブルナンバー。
 ヤクザマンカス、今回はちゃんとお客さんに迷惑かけてた(笑) 前回はなんとなく表情が判るだけの席だったんですが、今回は身体の動きももうちょっと観られました。衝撃受けた。
 あれは愛想笑いとは言わない!!!(激愛)
 すんごいくねっくねってしてました。あの動きと表情もっと観たいんですが(笑) どのヤクザマンカスも好きなんですが、この愛想笑いは衝撃受けた。流石だ。

 マキャファイト
 ちょびっとだけ強くなった気がする! でも、バトルシーンが少なかった気が。前回メタメタだったのが、よほど印象的だったのかと(笑) 

 阿久津タガー
 前回余裕無かったんですが、今回はわりと観られました。
 声が凄く大きく、存在感大。動きもオーバー気味なので、賑やかだなーっと。あんまりひねくれていないけど、俺が主役!! って感じですね。たまにヤンキー入ってるけど(笑)
 前回は、舞踏会が終わったとき、グリザに怒って自分の脚を自分の尻尾でピシッ、ピシッって叩いててすごい恐かったんですが、今回は普通に怒ってて良かった……(笑)

 あと、ランペがミストナンバーですぐ隣に立ってくれたんですが、すんごいいい匂いしました。なんでだろう? ついうっとり。


 特別カテコ
 一度劇場が真っ暗になると、ゴウーンゴウーンとでっかい鐘の音が。ステージ中央にグリザがうずくまってひとり。やがて立ち上がり、上手、センター、下手の順にハンドベルを鳴らす。
 するとスロープ後方から、何匹かの猫がハンドベルを手に登場。メモリーを奏でる。舞台からもハンドベルを手にした猫たちが登場(持っていないのもいた) 最後にちりりーんとみんなで鳴らす。そのあとにメサイアだったかな?
 これだけで泣いた(笑) メモリーが印象的な音楽なのもあるんですが、グリザの呼びかけにみんなが笑顔で応えてくれたのが感動的。
 その後阿久津さんがご挨拶。最後ちょっぴり噛んじゃって、ご愛敬でした(笑)
 2階席から細かいシャボン玉がいっぱい飛んできて、タガーが掴みまくってたり。シャボン玉がきたとき、「わぁーっ」て感じでした。
 どのタイミングだったか忘れちゃったんですが、プレートを持ったスキンブルが「早く早くー!」って後方の仲間を呼んでいたのが可愛かった。
 そしてダンス。あっという間で見逃しまくり(鬱) 今回のカテコも公式であがらないかな? ホームビデオ版じゃなくて、ちゃんとしたカメラで。カーバが開脚ジャンプしたのは判ったんだけどなぁ……。ドセンターでもう一回観たかった。

 特別カテコ、終わったあとに結構お客さんが帰っちゃったんですが、タガーが上手スロープから来てくれました。近っ、汗すごっ。最後まで盛り上げてくれましたー。

 特別カテコがあるときは、センターを狙った方がいいと覚えました。
 今回は、楽しい以外の素敵なものも持って帰れた気がします。うは。


グリザベラ                重水由紀
ジェリーロラム=グリドルボーン      遠山さやか
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ             磯谷美穂
ディミータ                 有永美奈子
ボンバルリーナ              遠藤瑠美子
シラバブ                  南 めぐみ
タントミール                河西伸子
ジェミマ                   王 クン
ヴィクトリア                 千堂百慧 
カッサンドラ                永木 藍
オールドデュトロノミー          種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          田島亨祐
マンカストラップ              荒川 務
ラム・タム・タガー            阿久津陽一郎
ミストフェリーズ              金子信弛
マンゴジェリー              武藤 寛
スキンブルシャンクス          岸 佳宏
コリコパット                 花沢 翼
ランパスキャット             高城将一
カーバケッティ              松永隆志
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ               片山崇志
タンブルブルータス           岩崎晋也
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts