絶望的なまでに、貴方のことが好きなんです

 寝坊しました桧山です。本日本当は、朝っぱらから免許の応急救護だったはずなんですが、なにを間違えたのか、土曜日の時間の目覚まし(携帯)を弄ってしまいまして。7時に起きるはずが9時に起きてしまいました。
 普段ならそのまま二度寝なんですが、寝坊したという事態にショックを受け、二度寝ができませんでした。二度寝ができそうな頃になると、母に起こされました。
 私って不健康。

 さて、真面目な話。
 ぶっちゃけ私、自作の詩をupすんのって無茶苦茶恥ずかしいんですけど、他の人ってどうなんでしょう? 無論詩を書くのが好きな人は抵抗ないんでしょうが、書けって言われない限り書かない私はどうにも恥ずかしいのです。
 でも、詩を読むのは好きなんです。
 特に、小説なんかで詩のように綺麗な流れを見ると、盛大に酔いしれます。やっぱり、美しい日本語っていいやね。
 私もそんな風な言葉を使っていきたいのですが、吸収しきれていないのでまだ無理です。あと、昔言葉も使いたい。現段階では訳すことすらできないのだけれど。
 美しい日本語は好きです。普段使ってる言葉はもの凄いんですが。

 さて、なんか今月中学の同窓会があるそうです。行こうかなと思ってるんですが、私引っ越したから遠いんですよね。まだ場所は決まってないんですが。
 こっちの方でやってくれないかなー。

 そして、今月頭に卒業を迎えた人がいるのでビックリ。私の学校は8日に卒業式です。約1週間差。
 明日は久しぶりに早起きです。起きられるかなー(激しく不安)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts