オズの魔法使い

 本日、友人とランチに行ってきました。桧山です。一番行きたかったところは、何故かラストオーダーが終わっていました。何故だ。
 妙に納得いかないまま、感想文GOー。

オズの魔法使い:ライマン・フランク・ボーム
 ウィキッドを観るなら、オズ読んだ方がいいって感想があったので読んだのですが、これすごい面白い。普通に楽しかった。
 なんか続編もたくさん出ているらしくて(???)普通に読みたくなりました。
 最後の解説では、海外ではクリスマスには毎年放送しているらしいですね。個人的にはどの辺がクリスマスなのか判らないんですが(笑) とりあえず、なんでウィキッドがあんな緑色なのかは判りました。
 しかし、オズって主人公じゃないよね。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts