CATS@納め

 本日猫納め。桧山です。クリスマスカテコ目的でチケとったのですが、やらなくて残念。でも舞台自体はとっても楽しめました。拍手も大きかった!

 パンフ、噂では聞いていたのですが、何名か役者さんのお名前が無くなっていて悲しい。また観たかったなぁ。
 しかし、荒川マンカスの写真が結構載っていて嬉しい。タガーも増やしてくれないかな。
 あと、大きくマンカスが写っていたのですが、あれは誰だろう? 西門さん??(未だに顔が一致しない)

 あ、意外にもまだクリアファイルのオマケがついてきました。
 いい加減素敵マンカスに耐性がついてきたので、今回は比較的舞台全般を観られた気がします。

 素敵マンカス
 今回は全体的にくつろいでいた気がします(笑) でもかなりマンカスらしくなっていて、タガーと間違えることはもうなさそうです。凄いなぁ。

 金森タガー
 踊ってはくれないけれど、かなり好き。クリューの時の表現が特に好きです。一番タガーらしい性格ですよね。
 スーパースターまた聞きたい。CD出ないかなぁ。

 春日ランパス
 幼く若い?! ランパス=親父ってどこから来たんだろう(笑)

 岡本リーナ
 こちらもちょっと幼い感じかなぁっと。でも、色っぽいお顔をされていました。

 ジェニエニナンバー
 初めてのジェニエニですが、めちゃくちゃキュートでした。割と細い方なので、おばちゃんらしさは低い気がします。猫のごあいさつでも笑顔だったのが印象的。
 マンカスタップ、やっとちゃんと観られる席だったのですが流石ですね。とっても楽しそうでした。

 タガーナンバー
 よく見える席だったせいか、女好き度がグレードアップしているように感じました(笑) あいつ雌猫は全部自分のモンだと思ってるよ(笑) 最後の「ごむ~」では、雌猫たちが勝手に騒いでて「なんだろうね?」って顔して締め。
 その後、マンゴの顔を尻尾で叩いてました(笑)
 マンカスはタガーシカトで世間話に花咲かせていました(笑)

 バストファナンバー
 お客さんに挨拶するバストファさんが好き。
 スキンブルがごちそうリレーの余り物を「いまいち」って顔しながら食べてたくせに、ゴルフのシーンでもまだもぐもぐしていたのが印象的。マイペースだなぁ(笑)

 デュト様ナンバー
 荒川さんの歌い方から、タガーっぽいなぁってのがなくなった気がします。
 この2人のデュエットだと、歌声が1つになってビックリ。野中マンカスだと低音が高音を引き立てるように感じたので、面白いなぁ。

 舞踏会
 金森タガーが真空パックされたかのごとく微動だにしませんでした。ちょっとは動け(笑)

 グロタイナンバー
 タガーの表情とか動きとか、追っかけてて楽しかった。ちゅーしようとしているミストをマンカスが「早く」って呼んでいたのがよく覚えています。

 スキンブルナンバー
 ありえんぐらい楽しい。スキンブルの歩きか方をタガーが真似して、ギルとGJしあってました。自由だな、お前ら(笑)
 ヤクザマンカスは活字にしにくい愛想笑いをしてくれました(笑) ウキウキ♪って動きに一番近いかな。どっちにしろ愛想笑いじゃないです(笑)
 ベッド。タガーがマンカスにちょっかいかけにいったら、「あっちに並べ」って笑顔で誘導されてました。「ゴミも落ちてないよ♪」の後は、ばっちぃ手をはたいて、手品でボンバルが出てくる場所を太鼓みたいに叩いてバブに連れ戻されていました。
 マンカスとジェニエニがタイヤで見守る演出。これ自体は好きなんですが(お父さんマンカスはこっちの方が合っている気がする)マンカスとタガーのハイタッチがなくなったのはショックです。前回観たときあれ? って思ったんですが、なくなっちゃったんだ……。さりげなく「親友」だってのが伝わってくるシーンだったんだけどなぁ。

 ミストナンバー
 岩崎ミストが、結構私好みだ。手品を仕掛けるところが特に。いろんなところでさりげなく仕切っていて、次期リーダー狙ってそう(笑)
 デュト様召還が成功したあと、自慢げなタガーの笑顔と、安心させるようなマンカスの笑顔が印象的。

 タガー締め
 オーブンに寄りかかって拍手を煽り、手や尻尾で拍手を煽ってまして。一度拍手を止めて最前列の方に投げキッスのプレゼントも。ラストはタイヤ付近で「いくよ」の1本締め。でした。

 こうして振り返ると、本当タガーとマンカスばっかりだなぁ。私(笑)


 グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 谷内 愛
ジェニエニドッツ 鈴木由佳乃
ランペルティーザ 磯谷美穂
ディミータ 有永美奈子
ボンバルリーナ 岡本結花
シラバブ 紺野美咲
タントミール 河西伸子
ジェミマ 増田朱紀
ヴィクトリア 千堂百慧
カッサンドラ 永木 藍
オールドデュトロノミー 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 田島亨祐
マンカストラップ 荒川 務
ラム・タム・タガー 金森 勝
ミストフェリーズ 岩崎晋也
マンゴジェリー 田井 啓
スキンブルシャンクス 石井雅登
コリコパット 牛 俊杰
ランパスキャット 春日貴弘
カーバケッティ 花沢 翼
ギルバート 龍澤虎太郎
マキャヴィティ 片山崇志
タンブルブルータス 川野 翔
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts