CATS@正月

 元旦~2日にかけて、にのさんちに泊まりに行きました。桧山です。
 にのさんが住んでいるところは、正月の人気スポットらしく、人がいっぱいいてビックリ。
 元旦、2日ともに、別のお友達も含めて構っていただきました。ありがとうございます。妙な女ですいません。

 元旦は、紫芋アイスを食べたり、生クリームを使わないシンプルなクレープを食べたり(美味)、でっかい豚まんを食べたりしました。食い倒れ。

 2日は猫観劇ののちカラオケでワンピで盛り上がったりなど。
 マキャのことを「海賊王」と呼んでしまったのが悔しいです(笑)
 正月なので、いまのポスターを使用した、カードカレンダーをいただきました。

 にのさんはDVD所有済みで(出てきたら貸してください/笑)、ご一緒したご友人は四季の演目をたくさん見ていらしてビックリ。私より詳しい気がします(笑)

 以下、相変わらずマンカスに偏った感想。
◆タガーナンバー
 オーブンの上で、マンカスがつまらなそうに自分の尻尾を振ってました(笑) マンカスはデビュー当時に比べて、だらけるってことを覚えたと思う(笑)

◆バストファナンバー
 石井スキンブルが愛想笑いをしながら片手ですりこぎ、片手ですり鉢でごますっていたくせに、バストファさんが遠くに行くと愛想笑いを消してすりこぎとか放り投げてました(笑) この子性格悪いよ、腹黒いよ(笑)
 とりまきズがウエーブしたとき、最後にマンカスがタイヤの上で片足を振っていました。狙った?(笑)
 ごちそうリレーが終わったら、コリコがミストの膝に頭を乗せてビックリしました。なにイチャついてんだ、こいつら。

◆デュト様ナンバー
 スキンブルがデュト様を迎えにいく通路の近くの席だったんですが、違うスキンブルの時はオフマイクで歌っていた気がするんですが、今回はなかった気が。役者さんによって違うのかな??

◆舞踏会
 奥田グリザが転ぶシーンがあってビックリ。他の役者さんでも転んでいましたっけ?? 中々立ち上がれなくて、やっと立ち上がったグリザにバブが近づこうとして、止められたシーンが切ないなぁ。
 あと、1幕目のメモリーで、グリザが踊っているとき、自分のしっぽを見て我に返るシーンも。

◆ガスナンバー
 五東ジェリロ、初観だったんですが、キャピっとした雰囲気がないですね。ジェリロの中では年齢高めかな?? グリドルでは、あんまり悪女っぽくない感じ。でも最後は「わはは」と刺客アピール。
 グロタイ後、またガスに戻ったとき、笑顔でガスの背中を押していたので、同調というよりいまのガスを受け入れているなぁっと。

◆スキンブルナンバー
 愛想笑い、無理するな(笑) 両手を頭上で振って飛び跳ねてる感じ?(えらいこっちゃって動作が一番近い)
 そしてタガーベッド、念願のマンカス介入を観ました(笑) 他の方のレポと同じで、タガーがカッサをエスコートすると、ギルの頭をひっかきまくり、マンカスやタイヤで何度か注意。それでも中々寝られないバブちゃんがたまらず「パパー!!」 パパが出動してやっとベッドになりました。遊べるシーンを見逃さないあたり、流石だなと思います(笑) アイドルタガーのときでも、マンカスの乱入はあるのかな?
 最後、一通り終わったとき、オーブンの上の敬礼も毎回パターン違うので、荒川さん自身がスキンブルナンバー好きな気がします。

◆マキャファイト
 グヨルマキャじゃ即死! って思っていたんですが、だいぶマンカスも強くなっていました。でも、一撃食らっただけで凄いダメージ(笑)

◆ミストナンバー
 金子ミストは純粋な子に見えるので(笑)デュト様召還できたか不安で見られない。ってのが似合って可愛いと思います。
 あと、ミストが飛ばした缶をマンカスがキャッチしたら、中身を飲む動作をしたのも可愛い(笑)
 そして、デュト様召還したあと、金森タガーが「だれも~が~(ミストを見る)(にやり)おーどー♪」ってするにやりが最高に好きです。
 でも以前観たとき、タガーがマンカスに目配せしていた記憶があるのですが、あれは下手でタガーの表情が見えなかったせいか、それとも役者さんが違ったのか。
 どっちの演技も好きです。

◆握手
 タガーが回転席のお客さんに「しっぽ触る?」って動作をしたくせに「触らせない」って意地悪したのがらしくて好きです(笑) さすが金森タガー。
 握手でステージに戻るとき、回転のお客さんに手を掴まれて「は、な、せっ!」って動作をしていたのもタガーならではだなぁと思いました。
 素敵マンカスは、ギリギリまで握手していたけれど音楽が変わって「あっ!」って感じで慌ててステージに滑り込んでました(笑)

◆カテコ
 虎ギルとグヨルマキャのコンビも仲良しで嬉しい(笑)
 タガー締めでは、今回はオーブンに寄りかかって知らんぷりじゃなく、自分から拍手あおりに行きました。今回のタガーはノリノリ?(笑) あとはいつも通りガンガン煽って一本締め。

 素敵マンカスには、笑顔で超癒されました。あとは、念願のしっぽギターと、ブリッコ愛想笑いが観たいなぁ。

 正月から素敵な舞台ありがとうございましたー。


グリザベラ               奥田久美子
ジェリーロラム=グリドルボーン    五東由衣
ジェニエニドッツ             高島田 薫
ランペルティーザ             磯谷美穂
ディミータ                レベッカ バレット
ボンバルリーナ              岡本結花
シラバブ                  紺野美咲
タントミール                原田真由子
ジェミマ                   増田朱紀
ヴィクトリア                 斉藤美絵子 
カッサンドラ                永木 藍
オールドデュトロノミー          石井健三
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ          田島亨祐
マンカストラップ             荒川 務
ラム・タム・タガー            金森 勝
ミストフェリーズ             金子信弛
マンゴジェリー              武藤 寛
スキンブルシャンクス          石井雅登
コリコパット                入江航平
ランパスキャット             春日貴弘
カーバケッティ              花沢 翼
ギルバート                龍澤虎太郎
マキャヴィティ               キム グヨル
タンブルブルータス            川野 翔


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts