初めての大阪

 初めて大阪に行きました。桧山です。目的は芹咲さんと一緒にオペラ座の怪人観劇!
 大阪に行くという実感がないまま準備をし、寝て起き、新幹線のホームでテンションがあがりました(笑) 朝っぱらなのに頭の中は「♪夜行列車の旅は素敵」
 新幹線も初めてだったのですが、スムーズに乗れました。一度間違えて京都で降りてしまい、慌てて戻りましたが。

 大阪は、慣れた芹咲さんが一緒だったので、スムーズに移動できました。打ち合わせでもお好み焼きって連呼しましたが、実際に会ってからも連呼しまくっていたので、いろいろ大変だったと思います(笑) すいません。

 観劇後、オペラ座の入っていた建物をウィンドウショッピングし、私が行きたいと喚いていた幻想の国のアリスってお店に連れて行ってもらいました。写真は案内された席の近くにあったぬいぐるみたち。


 料理も相変わらず凝っていました。ウサギのパイとか可愛い。ウエイトレス(アリス)の女の子が、1人めちゃめちゃ可愛い子がいて癒されました。
 音楽は英語版ディズニーをエンドレスだったのですが、ライオンキングに私も芹咲さんも反応したのはやっぱり四季ファンだなと(笑)

 芹咲さんにはお土産もいただき、新大阪に戻る方法が判らない私を最後まで案内していただきました。ありがとうございました!
 また一緒に観劇しましょうね。

 初めての大阪で唯一いまいちだったのは、関西弁があんまり聞けなかったこと。アナウンスも店員さんも、標準語が多かったです。たまに通りすがりの方から聞けましたが。
 今度はもっと時間をとって、食い倒れてみたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts