名古屋にて

08-01-04_18-41.jpg

08-01-03_21-21.jpg

旅行日記、続き。桧山です。
大阪駅で芹咲さんに路線を教えて貰い、新幹線で名古屋へ。そこで宿泊です。
上は名古屋で有名なナナちゃん人形、下はホテルのベッドです。初めての名古屋に一人だったので、かなり不安でしたが、後半は疲れでそれどころじゃなくなりました(笑)

朝起きて、適当なお店でみそかつ弁当を買い、名古屋劇場へアイーダ観劇!
地図を持っていったんですが、速攻で迷子になりまして(つか、名古屋駅でかい)あっちへうろうろ。こっちへうろうろ。
ちっとも見つからないのでガソスタのおじさんに道を訊いたら、あっさりと教えてくれました。私の中にはなかった方向。
即答してくれたので、やっぱ有名なんだなぁっと思っていたら、なぜか

ドラリオンに着きました。

四季はサーカスやらないよ……。

泣くかと思った。しかし、自力でついてなにより。遅刻しなくてなにより。
始めと幕間にお弁当食べながら、楽しい観劇になりました。
あと、ここでもアリスの喫茶店に乱入。

お土産買ったら、荷物がどえらいことになりました。
有名店の手羽先買ったら、味違うって言われたし。

観光はまったくしなかったんですが、楽しかったです。
次回、食べなかったひつまぶしと手羽先に再チャレンジ。

以下、ファンとしてマンマにふれておこうかと(笑)

前楽に行ったので、ガンガン次回マンマの宣伝しまくってました。
奥にギャラリーがあったので、ふらっと入ってみました。役者さんの写真が結構あったので、荒川サムあるかなぁと捜していたらあった!! ガン見したのち、ステッカーを貰って退場。

ギャラリーのすぐ横には、マンマのみ流したTVがあったので、出ないかなぁーとガン見。そしたら、めちゃめちゃアップで出た。しかも歌ってた。

舞台見る前から名古屋に来て良かったとマジで思いました。そして、また絶対に名古屋にくるな……とも(笑)

家に帰ってから気づいたんですが、マンマのPV新しくなっていたんですね。
あの歌声がいつでも聞けるなんて幸せ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts