アイーダ



いまさらですが、アイーダ感想。桧山です。写真はマンマのミニセット(?)です。
また旅に出たいなぁと思うのですが、時間がそれを許してくれません。2連休で頑張ったら、月曜日には死んでいるかしら??

拍手、パチパチありがとうございます!! 久方ぶりなので嬉しいです。少しでも楽しんでいただければ幸いです。
芹咲さん>>
想定外の出現に、素でビックリしたんだと思います(笑) このあと、普通に奥から仔猫が出てきて、さらに予想外の展開に(笑)



以下、ざっくり感想。

一番驚いたのは、「ラメダス」じゃなくて「ラダメス」だった事実(笑) ラメダスじゃアメダスっぽいよなぁと納得しました(笑)
あとは、ゾーザー軍が大好きです。踊りがめちゃくちゃ格好良い。照明も面白かった。ゾーザー様も渋い声で格好よく、どんなマンカスだったのか気になる(笑)

今井アイーダは、最初っから高貴なオーラが出てて、すぐに王女様ってのが伝わりました。メイクもよくお似合い。

アムネリスが初めて登場するプールのシーンが面白かったです。最初、プールって気づかなかったので、ここもう一回観たい(笑)
江寿多(なんて読むの?)アムネリスがたまに素の女の子に戻ってて可愛かったです。「おしゃれは私の切り札」って曲が楽しくて好き。ファッションはかなり奇抜だけど(笑)

アイーダは強い子だなと。捕虜になって民衆に助けを求められたとき「みんな女神にように言うけれど、本当はただの人間」ってのを思い出して、すごく実感した。ちょっとここはJCSを思い出したよ。でもアイーダは強くて受け入れたって感じ。

アムネリスは良い子で好きです。ラダメスとアイーダの関係を知ったとき、どういう態度を取るか不安だったんですが、最後まで優しい子でしたね。裏切られたって、思わないんだ。と。

ネズミー作品なので、ラストは2人を助けるのかな? って思っていたんですが、生き埋めになっちゃってショック&ビックリ。来世では幸せになってほしいな。アムネリスも含めて。

全体的には、女性が強い作品だなぁっと。王女二人も、アイーダの身代わりになった女性も。カテコ、ゾーザー軍がちょっと踊ってくれましたが、あれはいつもなのかな? 嬉しかったです。
アムネリスとゾーザー様、アイーダとラダメスがそれぞれ手を組んではけるのが良いですね。幸せな予感がする。
最後は大号泣でした。

サンボ、松下さんがいらっしゃったんですが、さすがに判らなかった。残念。
あと、音楽がLKに似てた。
アイーダ:今井美範
アムネリス:江寿多知恵
ラダメス:渡辺正
メレブ:有賀光一
ゾーザー:飯野おさみ
アモナスロ:前田貞一郎
ファラオ:勅使瓦武志
ネヘブカ:松本昌子

男性アンサンブル:
谷本充弘  塚下兼吾   富澤和磨 
黒木豪   海老沼良和  鶴原谷圭  影山徹  川東優希

女性アンサンブル:
松下沙樹  伊東恵   須田綾乃  オユナ
杏奈    西田桃子  市川友貴 
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts