ウィキッド

 春の京都が呼んでいる。桧山です。あのCMはずるいね。
 旅行に行ったり、舞台観たり、ご飯作ったり、会社サボったり。やりたいことがいっぱいです。

 さて、やっとウィキッドを観てきました。
 観てきたあとは、黒と緑の組合せもいいなぁって思ったんですが、帰りにふとSuicaの広告を見つけてしまい、あえなく却下。
 以下、ざっくりかんそー。


 噂通りシナリオが上手く、童話のオズと絡んでました。読んでおいて正解。
 あと歌とか踊りとか、ミュージカルっぽかった。当たり前なんですが、CATSやLKはなんか違うんです。私の中では。

 濱田さん、初めて観たのですがこの人凄すぎる。声量もあるし、セリフも好き。アイーダ観てみたかったなぁ。グリンダから帽子をもらったときの微妙な表情が上手いなぁって。

 グリンダは、可愛いのに、人気者なのに、やかましいっていうかお馬鹿っていうか(笑) 愛嬌があっていいですね。人望があるタイプ?

 ダンスパーティーのシーンでは、舞台の周りのふち(なんてーの?)がパッと光って好きでした。床にライトで模様を作るのが多くてこっちも好き。
 ダンス自体は、エルファバがいきなりアッパーをかましたので、踊っているって気づくのに、しばらく時間がかかりました(笑)

 オズは、童話もそうですが、相手を調子に乗せるのがうまいなぁと。最後に「みんなのパパに~」って伏線が回収されるとは思わなかった。や、トイレで並んでいたら、軽くネタバレされたんだけどさ(笑)
 でも、でかい頭は怖い。

 フィエロ、登場時はダンスが多くて好きです。ただ、ターザンやったときは驚いた。「何やってんだ」って心の中で突っ込んださ(笑)

 幕もエメラルドシティは緑色でいいなぁ。
 意外と泣けるシーンが多かった。
グリンダ          苫田亜沙子
エルファバ         濱田めぐみ
ネッサローズ       山本 貴永
マダム・モリブル     森 以鶴美
フィエロ           李 涛
ボック           伊藤綾祐
ディラモンド教授     武見龍磨
オズの魔法使い     栗原英雄

【男性アンサンブル】
上川一哉
成田蔵人
脇坂真人
白倉一成
品川芳晃
清川 晶
清原卓海
嶋崎孔明
三宅克典
【女性アンサンブル】
有美ミシェール
間尾 茜
あべゆき
宇垣あかね
由水 南
石野寛子
荒木 舞
遠藤珠生
今井美範

コンダクター
井上博文
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/13 (Wed) 15:28 |  | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts