ファントム

 ドラリオン、凄かった! 桧山です。幼少の頃観たらしいんですが、記憶はなくて。なので自分の中では初ソレイユ。これは迷うことなく人にお勧めできる。詳しい感想はまた後日。
 そして、マンマ開幕しましたね! 来週も続投だったら遠征! と行きたいんですが、チケ売り切れですね。んー、前予遠征は無謀すぎ??

 今回はファントム感想。
 ファントムといえば、市村さんがオペラ座ファントムのオリキャスだったんですね。ちょっと聴いたんですが、「言ってくれお願いだ」が鳥肌立った。市村ファントム観てみたかった。それにしてもこの人、声変わらないね(笑)

 拍手もありがとうございます!! 更新、とろとろサイトで申し訳ない。精進します。

 ファントム感想なんですが、かなり正直に書きます。
 主人公2人が極端に歌えてなくてイライラした。何故ミュージカルにしたのか。カルロッタの方が断然上手かった。一番上手かったのは、映像のみのエリックの母??
 客席の方にまでアンサンブルがやってくる。って演出は本来ならかなり私好みなんですが(猫好きもそこが理由かね)まずステージの上をちゃんとしてくれって、うん。

 カルロッタがいい味出していたと思います。意地悪そうで、でもいい人に見せかけて、やっぱり意地悪(笑)

 ALW版と違って、音楽は結構クラシックと離れていました。ジャンルは判らないんですがポップとか、そんな感じ。

 キャッチコピー通りファントムは原作エリックに近いですが、ストーリー自体はALW版の方が原作よりかなと。恋愛要素皆無。こっちのエリックはわりと可愛い感じ。クリスティンの衣装デザインもしたようですが、真っ白で花嫁っぽかったのは、彼らしいなと(笑)
 一番違っていたのが、エリックは母に愛されていたという点。ここすごい興味あったから、もっとどっぷりストーリーに浸りたかったなぁ。

 ラスト、クリスティンの視線を通じて、ファントムの顔が綺麗になっていたのは好きです。

 笑いところ、いくつかあったみたいですが、スベってる感が多かった。笑いをとるって、本当難しいなと。

 大沢さん、演技は良かったので、ストプレだったら感想変わっていたと思います。でも最後のカテコは、うん。大沢さんってファンが多いんだなぁって。
 宝塚でも以前やっていたらしいので、そっちで観たかったな。つか、宝塚まだ観たことないので観たい。
 
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts